GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

騎士ユニコーンガンダムTLW

騎士ユニコーンガンダムTLW

騎士ユニコーンをザ・ラストワールドの世界へ召喚された設定で制作しました。

ラクロアンヒーローズ 騎士ガンダム 電磁ランス召喚
新訳SDガンダム外伝 救世騎士伝承の二人の皇子編から登場し、新王光誕編以降で円卓の騎士となるユニコーンはカードを使ったコール(召喚)で他の騎士の力を呼び出し戦います。
その後の時空を廻る幻獣騎士編で赤魔神シャンブロを倒し、黒騎士バンシィと対峙する前の時空の旅へ出た直後、ラストワールドに召喚された設定で制作しました。

マスクドモード
後述の合身(変身)のためCSフレームを入れています。
フレームを入れることで細身になりがちですが、極力細身が目立たないように制作しています。
カラーリングもすでに完成された物なので、イメージを壊さないよう余計な差し色等もせず、塗装は控えめにしました。

フレームとLGBBの腕回りの相性はなかなか良く、ポージングの幅は広がります。
ただフレームとLGBB共に個体差があるのか手首の保持力は少なめなので、太らせないとマグナムソードもヴァインダーもあまり動かせません。

神獣(ミュートス)モード
フレームで脚部が伸びた分、太腿部分から曲げて見た目のバランスを出しましたが、このほうが躍動感が出せるかと思います。
マグナムソードはポリキャップを取り付けているので後ろ足に懸架することが可能。

マグナムソードの懸架は後部のバランスを取る意味もあり、前足を上げて立たせることもできます。

ビーストモード アルティメットVer.
ラストワールドではコールにより、過去と未来のアカシックヴァインダーを召喚します。
覚醒ユニコーンをイメージしたシールド3枚持ちです。

両肩に取り付けることが可能です。
手に持たせていますがマント部分にも引っかけれるので、フルアーマーユニコーン風の形態にもなれます。

巨神体モード
Gソウルの力でコールされたのは、別次元から現れた忍んでいない謎のパーツ。
零丸神気結晶の一部が召喚されます。
八鳥自体が召喚されないのは世界線の違いということで設定しています。
そのため合体ではなく合身(変身)で巨神体となります。

普段は余剰パーツを出さないように八鳥パーツで別の支援機を作ったりするのですが、パーツ召喚ということもありデザイン重視のためSD時は余剰となります。
脚部の細さ改善と騎士っぽさを出すため、アカシックヴァインダーを裾のようにしています。
サイドはポリキャップ接続で裾の動きを。後ろに付けたヴァインダーは支えの役割も担っています。

巨神体時の武器はマグナムソードの他、大型の両槍 ユニコーンランスを装備します。
騎士ガンダムと騎士ユニコーンの力を持つ槍です。

フル装備時は脚部と背負ったヴァインダーを全て開かせます。
結晶ユニコーンのイメージとなります。

昨年制作した龍帝ユニコーンはラストワールド版ではなく、三国伝の過去、神話時代の三璃紗での姿をイメージして制作しました。
今回は龍帝と対をなすような存在でラストワールド版の騎士ユニコーンを再現しました。
龍帝の玉璽含めラプラス関連は、騎士、武者、三国の世界を繋ぐミッシングリンクのような存在で設定しています。

「恐れるな!ザ・ゴールドに我々の力を思い知らせてやれ!!」

時間を越えた旅を続ける中でザ・ラストワールドの世界 トーキョーに召喚された騎士ユニコーン。
その世界でGソウルという新たなカードの力に目覚める…
時間から次元を越える力を手にいれた騎士ユニコーンはさらなる場所を目指す。

コメント0件