キャプテンガンダムJ(イェーガー)

  • 902
  • 0

『超戦士ガンダム野郎』的な、今様に言うならビルドシリーズ的なこの私の専用機です。
イェーガーの名はJの字を使いたかったことと、後述する猟犬と猟兵をひっかけています。

’19年7月完成

フル装備状態原型機からは肩装備の変更の他、全身各所にセンサを増設しています。

フル装備状態
原型機からは肩装備の変更の他、全身各所にセンサを増設しています。

装備を外し軽装タイプ左肩の連邦宇宙軍章は趣味です。

装備を外し軽装タイプ
左肩の連邦宇宙軍章は趣味です。

両肩にガトリング砲と3連ミサイル、増設推進器からなる複合武装を装備。2WAYライフルは背面装備と組み合わせ射撃姿勢を安定させることもできます。

両肩にガトリング砲と3連ミサイル、増設推進器からなる複合武装を装備。
2WAYライフルは背面装備と組み合わせ射撃姿勢を安定させることもできます。

支援メカ・シールドハウンドと合体トランスフォーム、高速追跡形態ガンハウンドモードに変形。必殺・野獣の牙(ワイルドファング)が敵を穿つ。ビーグル改めハウンド(猟犬)です。肩装備の変更で盾としての装備ができなくなってしまったので、原型機バックパックの機銃を移設し支援機としての火力を付与しました。ボンネットの桜マークは趣味です。

支援メカ・シールドハウンドと合体トランスフォーム、
高速追跡形態ガンハウンドモードに変形。
必殺・野獣の牙(ワイルドファング)が敵を穿つ。

ビーグル改めハウンド(猟犬)です。
肩装備の変更で盾としての装備ができなくなってしまったので、
原型機バックパックの機銃を移設し支援機としての火力を付与しました。
ボンネットの桜マークは趣味です。

全パーツ展開

全パーツ展開

シャドウフレアなキャプテンとイェーガーなキャプテン。キャプテンの合間にキャプテンを作っていました。

シャドウフレアなキャプテンとイェーガーなキャプテン。
キャプテンの合間にキャプテンを作っていました。

目の色を青にする試み。アルミテープ→クリアブルーシール→枠と瞳の切り抜き を想定したものの曲面への貼り付けが巧くいかず、シルバー塗装→クリアブルーシール→枠と瞳の切り抜き としています。尚、原型機のモチーフ元がRX-78ガンダムながら目を青くしたのは趣味です。

目の色を青にする試み。
アルミテープ→クリアブルーシール→枠と瞳の切り抜き を想定したものの曲面への貼り付けが巧くいかず、
シルバー塗装→クリアブルーシール→枠と瞳の切り抜き としています。
尚、原型機のモチーフ元がRX-78ガンダムながら目を青くしたのは趣味です。

ところでこいつも可変機ですね。

コメント

9
新世武者頑駄無

新世武者頑駄無

SDW 78代目武者頑駄無を武者頑駄無かくあるべしの思いの丈…

4
スパークガンファイヤー / ガンブレーダーⅡ

スパークガンファイヤー / ガンブレーダーⅡ

SDコマンド戦記Ⅱガンダムフォースより、レスキューチーム フ…

5
キャプテンガンダムフリーダムファイター

キャプテンガンダムフリーダムファイター

SDコマンド戦記Ⅱガンダムフォースより、ガンダムフォース指令…

3
騎士ガンダムGP01

騎士ガンダムGP01

聖機兵物語第2章においてガンレックス操手として任命されるにあ…