GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

馬超ガンダムバルバトス&張郃アルトロンガンダム

馬超ガンダムバルバトス&張郃アルトロンガンダム

現在、貯まりつつある三国創傑伝のキットを消化中につき2機まとめての投稿です。

まずは馬超バルバトスから。
元の金色の成形色が微妙なのでゴールドに塗装、そしてマントや肩の部分がイラストや完成品写真は青なのに成形色がなぜか黒色なのでブリリアントブルーで塗装。
そして足のクリアパーツはシャインレッドで塗装。

武装のクローやメイスはクリアパーツってのが好みじゃなかったので、クローはシルバーに塗装し、メイスはメタリックグレイの上からシャインシルバーを吹きました。

続いては張郃アルトロンガンダムです。
こちらは緑の成形色が少し暗めの緑だったので、明るめのデイトナグリーンで塗装。
相変わらずイマイチな成形色金色っぽい部分はゴールドに塗装。

クリアパーツは直接ライトメタリックブルーを吹いて微妙に透けてる感じになってます。
ビームトライデント的な武装は元がクリアパーツなので武器感を出すためにシルバーで塗装。

今回、肩の青い部分は面倒なのでコバルトブルーを筆塗りしたけど、塗装したデイトナグリーンの上に直接塗ったのもあってブルーよりも若干パープルっぽい色合いになりました。
ちなみに筆塗りのせいで結構ムラがでましたが、艶消し吹いたらムラはあまり目立たなくなったのは良かったです。
艶消しスプレー本当優秀!!

馬超ガンダムバルバトスの素組状態

張郃アルトロンガンダムの素組状態

消化中の三国創傑伝のキットから馬超バルバトスと張郃アルトロンを纏めて投稿しました。

コメント0件