木鹿大王グランドガンダム

  • 4812
  • 2

三国伝 南蛮Gガンダム勢から、漫画に登場する南方四天王 木鹿大王を制作しました。

ウォルター、ヘブンズソード以上に特徴的な姿は使用キットに悩むほどで、半年前に着手した時は攻城兵器を使用し制作していました。サイズや後のギミックを考慮し一旦白紙にし、玉璽サイコをベースに金剛夜迦を使い構成していきました。武器は羅将愚嵐怒を使用しています。
ウォルター、ヘブンズソード以上に特徴的な姿は使用キットに悩むほどで、半年前に着手した時は攻城兵器を使用し制作していました。
サイズや後のギミックを考慮し一旦白紙にし、玉璽サイコをベースに金剛夜迦を使い構成していきました。
武器は羅将愚嵐怒を使用しています。
グランドのアタックモードは象型に変形します。木鹿大王は戦場では象に乗っているとのことで、ちょうどいい形態におさまりました。
グランドのアタックモードは象型に変形します。
木鹿大王は戦場では象に乗っているとのことで、ちょうどいい形態におさまりました。
アタックモード横から。通常時に背中のグランドホーンをぐりぐり動かすための接続用の董卓の腕と頭部を繋げ、尻尾に見立てています。変形時のデカさは他の武将の2.5倍ほどのサイズ差になります。
アタックモード横から。
通常時に背中のグランドホーンをぐりぐり動かすための接続用の董卓の腕と頭部を繋げ、尻尾に見立てています。
変形時のデカさは他の武将の2.5倍ほどのサイズ差になります。
戦においては猛獣を操り体術を得意とする南方四天王の1人。背中の大牙 獅王牙は雷を呼び、両肩の大砲 争覇砲は竜巻を起こす。自らが猛獣(象)になるその姿は南方に伝わる巨神象 金剛夜迦を思わせる。
戦においては猛獣を操り体術を得意とする南方四天王の1人。
背中の大牙 獅王牙は雷を呼び、両肩の大砲 争覇砲は竜巻を起こす。
自らが猛獣(象)になるその姿は南方に伝わる巨神象 金剛夜迦を思わせる。

コメント

  1. 衣緒 3年前

    ウチも魔星に合わせて愚嵐怒のサイズアップに悩んでいたのですが、この発想は正に目からウロコでした!
    全く異なるパーツから構築されているのに、シルエットは紛れもなく「グランドガンダム」にしか見えない………ホント素晴らしいと思います!!
    是非とも、この作品を参考にさせて頂きたいのですが、大丈夫でしょうか?

    • ありがとうございます!
      パーツを見たときはグランドには思わなかったのですが、組み合わせてみるとなんとかなるものですねw
      ホーンやキャノンも董卓の武器でデカくなる予定でしたが、グランドマスターへの合体バランスもあるため小さめに感じるかと思います。
      何かの参考になれば幸いです!

9
隠将頑駄無

隠将頑駄無

無敵将軍モチーフの隠将頑駄無です。

8
ガンダムアドベンチュラー

ガンダムアドベンチュラー

ダイボウケンモチーフのガンダムアドベンチュラーです。

17
忍騎士ガンダムタラント

忍騎士ガンダムタラント

タランチュラナイトモチーフの忍騎士ガンダムタラントです。 今…

17
ガンダムレジェンドシュゴッド

ガンダムレジェンドシュゴッド

レジェンドキングオージャーモチーフの騎士王ガンダムレジェンド…