GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

公孫続アトラス

公孫続アトラス

公孫瓚の息子 公孫続をアトラスガンダムを演者に制作しました。

公孫瓚がEz-8に対し息子はアトラスガンダムです。
Ez-8のようにシンプル+公孫瓚より強化された見た目、ということでアトラスに設定しました。
公孫続は公孫瓚同様に三国志序盤で退場しますが、賈充サイコ・ザクのライバルということで生かす設定としました。
他にも以前制作の趙広セカンドVと同じく、真白馬義徒の設定として特殊な武器や大盾を装備しています。

サブレッグは馬の鞍をイメージしているため、武骨さを出すためあえてアトラスカラーに塗装していません。
サブレッグへ乗った状態は馬への2頭立ち乗りで再現しています。

横から見ると鞍という感じはしませんw
馬後部の角穴に接続しているので、馬が並んでいなくてもアームのおかげでかなりアクロバティックな動きができます。
後ろの後橋がせり上がっているのは、ブリティッシュ鞍の馬場鞍を参考にしています。(三段シートみたいw)

潜航形態も可能です。
盾を船首に見立て鞍に乗った水上モードです。

公孫瓚の息子で真白馬義徒の指揮隊長。
袁紹軍に追撃され屠各から殺害されたと思われたが、逃げ延び翔の地で隠遁生活を送る。
逃げ延びた際に右腕を負傷し義手となり、戦場では電磁爪を装備し前線に立つ。
後の時代に翔に降った姜維の元で真白馬義徒を立ち上げ賈充と戦った。

コメント0件