GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

鬼神装 関羽ガンダム

鬼神装 関羽ガンダム

鬼牙装 関羽ガンダムを強化し、鬼神装として制作しました。

まずは通常の鬼牙装から。
この時点では特に変更はなく、改修した箇所もありません。
鬼牙装から鬼神装、激龍装と2段階の強化形態となります。

鬼神装 関羽ガンダム
バックパックを新たな鎧、鬼神装の鎧に換装した関羽ガンダム。
モチーフは強化型ZZガンダムです。

周倉と関平の二人による強化案という設定で制作しました。
背部が大型化されたため支え無しでは自立できませんが、支え部分も関羽パーツで制作し見た目をまとめています。

周倉の武器の尖刃刀に似た武器を持たせています。
レプリカ設定のためあえて無塗装ですw
大型バックパックのおかげで背部の貧弱さが改善され、ZZらしさが出せたかと思います。

激龍装 関羽ガンダム
ストライク劉備の蒼龍の神器を装備。
コミックワールドで再現された姿となります。

統一感があるため見た目のバランスが非常によく、これで関羽が発売されても違和感無かったかも。

鬼神装 激龍関羽ガンダム
鬼神装の鎧と激龍砲を同時に装備した状態です。
所謂三国伝版のフルアーマー関羽となります。
バックパックが大きくなったとは言え、前面もデカいので背部があまり目立ちませんw

董卓との戦いの後に天玉鎧に呼応した龍帝剣の導きにより、関羽の鎧が進化した姿。
そしてさらに新たな鬼神装の鎧や激龍砲を装備した姿となり、鬼の関羽の名をさらに広めることとなった。

関平と周倉の案により作られた関羽の新たな鎧、鬼神装の鎧。
周倉の武器 尖刃刀を模した黒塗りの黒刃刀を装備し、懐に飛び込んだ超近接戦闘も可能に。
まさに2人に背中を預ける姿となった。

蒼龍の神器を装備した関羽。
激龍砲を構えることで遠距離戦を得意としたスタイルに。
さらに鬼神装 激龍関羽の姿は真鬼牙龍月刀や黒刃刀を持つことで同時に近接戦も可能となり、死角の無い戦闘が可能となった。

コメント0件