【SD春秋戦国伝】楚平王デビルガンダム

  • 6916
  • 4

SDガンダム創作設定『春秋戦国伝』のオリジナル武将 第四弾です。

「悪逆非道の暴君。
親兄弟骨肉の争いで権謀術数を駆使し、肉親を殺して王位を簒奪した。

大国・楚の王として君臨するや周辺国への侵攻で戦火を拡大!楚への忠誠心厚い伍奢・伍尚ガンダム親子の諫言に怒り、無実の罪で誅殺する。父と兄を殺された[伍子胥シャイニングガンダム](https://gumpla.jp/sd/231534)は復讐の鬼と化す!」
大国・楚の王として君臨するや周辺国への侵攻で戦火を拡大!
楚への忠誠心厚い伍奢・伍尚ガンダム親子の諫言に怒り、無実の罪で誅殺する。
父と兄を殺された[伍子胥シャイニングガンダム](https://gumpla.jp/sd/231534)は復讐の鬼と化す!」
SDガンダム三国伝リスペクトのオリジナル設定、春秋戦国伝の四体目です。司馬遷の『史記』に暴君として名高い楚の平王をモチーフに製作しました。
SDガンダム三国伝リスペクトのオリジナル設定、春秋戦国伝の四体目です。
司馬遷の『史記』に暴君として名高い楚の平王をモチーフに製作しました。
演者はデビルガンダム。以前製作した伍子胥シャイニングガンダム、孫武マスターガンダムの演者との繋がりから選出致しました。
演者はデビルガンダム。
以前製作した伍子胥シャイニングガンダム、孫武マスターガンダムの演者との繋がりから選出致しました。
イメージ元となった史実は上述の設定ほぼそのままで、平王は伍子胥の父と兄を誅殺しています。復讐に燃える伍子胥は仇討ちのため呉国へ奔り、孫武と共に軍を率いて、平王との戦いに生涯を賭けるのです。リンクする部分が多いと感じたため演者設定させて頂いています。
イメージ元となった史実は上述の設定ほぼそのままで、平王は伍子胥の父と兄を誅殺しています。
復讐に燃える伍子胥は仇討ちのため呉国へ奔り、孫武と共に軍を率いて、平王との戦いに生涯を賭けるのです。
リンクする部分が多いと感じたため演者設定させて頂いています。
素材は上半身を主にSDデビルガンダムから、腕・下半身は戦神合身蚩尤ガンダムより暗黒玉璽サイコガンダムの顔と脚を使用しました。
素材は上半身を主にSDデビルガンダムから、腕・下半身は戦神合身蚩尤ガンダムより暗黒玉璽サイコガンダムの顔と脚を使用しました。
デビルガンダム最終形態のイメージで再現しています。以上、閲覧頂きありがとうございました。
デビルガンダム最終形態のイメージで再現しています。


以上、閲覧頂きありがとうございました。

コメント

  1. オリジナルSDを作られる方の構想力はいつも凄いなって思います。
    見事ににデビルガンダムが世界観に合うものになっているので素晴らしいです(*´∀`*)

    • コメントくださりありがとうございます!皆さんオリジナルSD凄いですよね😆多くの作品に良い刺激を頂いて、今回製作する事が出来ました。
      世界観に合うと言ってもらえて嬉しいです!

  2. カッコイイです。
    プラモウォーズのデビル大将軍を思い出しました!

    • コメントくださりありがとうございます。
      懐かしいですね!😆確かにおっしゃる通りで、似たコンセプトで作成させて頂きました🙏

13
【SDWヒーローズ】信長専用軍馬

【SDWヒーローズ】信長専用軍馬

SDガンダムワールドヒーローズより、信長専用軍馬を製作しまし…

17
【SDWヒーローズ】信長ガンダムエピオン忍びの装

【SDWヒーローズ】信長ガンダムエピオン忍びの装

SDガンダムワールド ヒーローズより、アニメ本編第6話「魔王…

17
【SDWヒーローズ】信秀ガンダムアクエリアス

【SDWヒーローズ】信秀ガンダムアクエリアス

SDガンダムワールド ヒーローズ設定のオリジナル武将を製作し…

17
【SD三国創傑伝】張遼文遠サザビーFF

【SD三国創傑伝】張遼文遠サザビーFF

SD三国創傑伝より張遼サザビーを製作しました。ららぽーと福岡…