GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

【SD春秋戦国伝】楚平王デビルガンダム

【SD春秋戦国伝】楚平王デビルガンダム

SDガンダム創作設定『春秋戦国伝』のオリジナル武将 第四弾です。

「悪逆非道の暴君。
親兄弟骨肉の争いで権謀術数を駆使し、肉親を殺して王位を簒奪した。

大国・楚の王として君臨するや周辺国への侵攻で戦火を拡大!
楚への忠誠心厚い伍奢・伍尚ガンダム親子の諫言に怒り、無実の罪で誅殺する。
父と兄を殺された伍子胥シャイニングは復讐の鬼と化す!」

SDガンダム三国伝リスペクトのオリジナル設定、春秋戦国伝の四体目です。
司馬遷の『史記』に暴君として名高い楚の平王をモチーフに製作しました。

演者はデビルガンダム。
以前製作した伍子胥シャイニング、孫武マスターガンダムの演者との繋がりから選出致しました。

上述の設定ほぼそのままで、平王は伍子胥の父と兄を誅殺しています。
復讐に燃える伍子胥は仇討ちのため呉国へ奔り、孫武と共に軍を率いて、平王との戦いに生涯を賭けるのです。

素材は上半身を主にSDデビルガンダムから、下半身は戦神合身蚩尤ガンダムより暗黒玉璽サイコガンダムの顔と脚を使用しました。

デビルガンダム最終形態のイメージで再現しています。

以上、閲覧頂きありがとうございました。

コメント4件

  1. パンまる 1週間前
    • ひとらたん 1週間前
  2. @OPIbGleax8eGR8a 1週間前
    • ひとらたん 1週間前