GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

マスコットキット作品投稿コンテスト
夢の神

夢の神

メインのポルンガは頭をハロ、体をネオジオングを使用しています。また、周りのドラゴンボールもハロを使用し、コンパウンド3種類とコーティングポリマーで磨いてみました。
台座はハロの飾り台を連結し表面をパテで。中央には透明のプラ板に《ポルンガ》とナメック語で記入してあります。
ポルンガの緑色の部分と目は蓄光塗料で塗装してあり、ブラックライト で光るようにしてみました。作成期間2ヶ月の作品です。

前を向かせるとハロがたくさん…これが実は!

ドラゴンボールでした!土台の真ん中にはナメック語で夢の神を表す《ポルンガ》の名前が…
デンデに教わった呪文を唱えましょう!
タッカラプト ポッポルンガ プピリットパロ!!

ブラックライトで光ります。茶色の部分も黄色の蓄光塗料で塗ろうか迷ったのですが、あえて塗らずにシルエットにしてみました。

ケースの高さも考え、ボールに当たらない角度で胴体も作成しています。
全体をパテにしてしまうとガンプラ要素がほぼ消えてしまうので、あえて腕はほぼネオジオングのまま塗装のみしました。

ネオジオング各箇所を切り刻み、プラ板とパテで成形してみました。画像はプラ板時点のものです。

ある程度形が見えてきた段階です。ここからパテを各箇所に盛っていきます。パテは大量に消費しました笑

ここまでくるとほぼ形は完成形です。後はヤスリで全体的に磨いていきます。頭を桃ハロにしたのは桃ハロがもともとポルンガの角の形に似ていたので、そのままの形を活かしました。

ドラゴンボールは黒下地からスターブライトシルバー、クリアオレンジを重ね吹きし、マスキングののちにクリアレッドで塗装しています。そこからクリアを3層ほど吹いてコンパウンドの磨き塗装に入りました。

ネオジオングとハロを使ってポルンガ を作りました!

コメント4件

  1. ヨーヨー 2週間前
    • D-Armor 2週間前
  2. 由佳理@ガンプラ工房 2週間前
    • D-Armor 2週間前