GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

堕悪紅零斗丸(武者〇伝)

堕悪紅零斗丸(武者〇伝)

武者〇伝(コミック版)に登場する堕悪紅零斗丸を劇中でも印象深い サンマ焼いてるシーンを基につくりました!

当時のボンボンに 「魂武者闘刃丸のバイザーを使って作ろう! 」と書いてあるのでガンバってつくりました。

全体図 

コマで確認できる七輪、土管に加えて塀と木を追加して空き地っぽいジオラマにしています。

「おのれ~~~ 武王頑駄無・・・・」

草とか木はサンマの季節ですし ちょっと秋っぽい感じにしてます。

バイザーは若干曇るようにしてあります。 チラリズムが欲しいバイザーは

塗装は黒ベースにグラデーションをかけ、一部パーツにアクセントのパープル系のパール塗装を施す予定でしたが…

ちょっとクリスタルカラーを吹きすぎました。

堕悪紅零斗丸制作最大の鬼門 [バイザーの加工]

ひたすら慎重に闘刃丸のバイザーを削っては擦り合わせ 調整していきました

バイザー完成状態 
バイザーの曇り具合を調整しやすくする為、兜の内側からハメ込み着脱出来るようしてあります。

瞳は面相するより楽なのでモールド化しています。

前面 

基本LGBB武者をベースに盛りつけしてます、足は形状が近いLGBB殺駆頭を使用 角飾りは好みで大きめに作りました。

肩パイプがひたすらに稼働を阻害するので
見た目重視に振り切ってパイプパーツを全て角度をつけて削り、隙間を無くしました。

烈龍刀は先端化とモールドを掘り直し、持ち手の形状変更をしています。

背面 

兜、肩当て、バックパック、バックスカート、足下は紅零斗丸キットを加工して使用
肩は特に印象が変わるのでコミック版に近づけるよう弄りました。

元キットとの比較 
コミックのシーンで頭身高めのシーンを参考にバランスを調整しました。

ジオラマは箱型のプラケースにエポパテとモデリングペーストを盛り付け
各種小物はエポパテ、プラパイプ、プラ板、スチレンボード等を使ってスクラッチしてます。

コメント0件

ふともも×ツインテール

F91 ( ザ・グレイトバトルⅢ )

F91 ( ザ・グレイトバトルⅢ )

SFCソフト ザ・グレイトバトルⅢに登場する 火の武具を纏ったF91で…

くれない れいどまる [紅 零斗丸](武者〇伝ver)

くれない れいどまる [紅 零斗丸](武…

紅零斗丸の新たなるニュースタイル

魔刃頑駄無(武者〇伝ver)

魔刃頑駄無(武者〇伝ver)

「 ワハハハハハ!! 」 世俗に堕悪!シャチョーの金でワインがうまい!…

運び屋 リ・ガズィ & アッグガイ

運び屋 リ・ガズィ & アッグガ…

SDガンダムMk-Ⅴに収録された「運び屋 リ・ガズィの奇跡」を劇中をイ…

戦乙女ヘイズル

戦乙女ヘイズル

戦乙女ヘイズルを中野牌人様の描かれましたイラスト @serow92 ス…

関連ガンプラ作品

堕悪紅零斗丸

堕悪紅零斗丸

武者〇伝に登場する刕覇の時の主人公、紅零斗丸が悪の手に堕ちた堕悪紅零斗…