韓信ムットゥー

  • 2196
  • 2

項劉決戦編、劉邦陣営から韓信をムットゥーを演者に制作しました。

韓信は元項羽の配下で、後に劉邦に仕え漢の三傑と呼ばれ、そして「国士無双」や「背水の陣」の名句の元となった将です。名付けのフィルとムットゥー自体が最終的にギンガナム隊と戦ったのに合わせ、項羽→劉邦(漢軍)へ就いた韓信の配役となりましたが、∀機体はあまり数も多くないのでムットゥーらしからぬ配役になってしまいましたw
韓信は元項羽の配下で、後に劉邦に仕え漢の三傑と呼ばれ、そして「国士無双」や「背水の陣」の名句の元となった将です。
名付けのフィルとムットゥー自体が最終的にギンガナム隊と戦ったのに合わせ、項羽→劉邦(漢軍)へ就いた韓信の配役となりましたが、∀機体はあまり数も多くないのでムットゥーらしからぬ配役になってしまいましたw
[龍且](https://gumpla.jp/sd/339148)とは不仲だったらしくライバル感を出すため、大盾を持つ守のマヒローの対になる二刀を持つ攻のムットゥーを演者にしたというのもあります。もちろんマヒロー同様に三国伝パーツのみで制作しました。過去作∀機体同様にインダストリアルデザインのためシンプルなカラーにまとめています。色とポージングのため完全にエスタークです。
[龍且](https://gumpla.jp/sd/339148)とは不仲だったらしくライバル感を出すため、大盾を持つ守のマヒローの対になる二刀を持つ攻のムットゥーを演者にしたというのもあります。
もちろんマヒロー同様に三国伝パーツのみで制作しました。
過去作∀機体同様にインダストリアルデザインのためシンプルなカラーにまとめています。
色とポージングのため完全にエスタークです。
元項羽配下の将で後に漢の英傑の一人となり、国士無双や背水の陣の名句の元となった将。龍且とは互いに敵対心を持ち戦場で幾度もぶつかってきた。二丁の銀熱鉈は見た目以上の切れ味を誇り、攻の韓信 守の龍且、といったところからも相容れない仲である。
元項羽配下の将で後に漢の英傑の一人となり、国士無双や背水の陣の名句の元となった将。
龍且とは互いに敵対心を持ち戦場で幾度もぶつかってきた。
二丁の銀熱鉈は見た目以上の切れ味を誇り、攻の韓信 守の龍且、といったところからも相容れない仲である。

そのようなお言葉を将軍から、ご命令としていただきたかったのであります。

コメント

  1. 敢えて1/144でもSDでも立体化されていない機体をモチーフに選んで、且つそれがちゃんとわかるように作られてるのがすごいですね!!

    • ありがとうございます!
      キワモノMSが好きでキット素材のみでの再現には苦労しますが、形にできたときは制作モチベーションも上がります!

9
隠将頑駄無

隠将頑駄無

無敵将軍モチーフの隠将頑駄無です。

8
ガンダムアドベンチュラー

ガンダムアドベンチュラー

ダイボウケンモチーフのガンダムアドベンチュラーです。

17
忍騎士ガンダムタラント

忍騎士ガンダムタラント

タランチュラナイトモチーフの忍騎士ガンダムタラントです。 今…

17
ガンダムレジェンドシュゴッド

ガンダムレジェンドシュゴッド

レジェンドキングオージャーモチーフの騎士王ガンダムレジェンド…