鍾離眛ウォドム

  • 3192
  • 0

項劉決戦編、項羽陣営から鍾離眛をウォドムを演者に制作しました。

[龍且マヒロー](https://gumpla.jp/sd/339148)、[韓信ムットゥー](https://gumpla.jp/sd/340613)と、項羽と劉邦から3連続制作してきた∀機体のラストは鍾離眛ウォドムです。鍾離眛(しょうりばつ)は秦滅亡から楚漢戦争まで項羽の下で戦った武将です。
[龍且マヒロー](https://gumpla.jp/sd/339148)、[韓信ムットゥー](https://gumpla.jp/sd/340613)と、項羽と劉邦から3連続制作してきた∀機体のラストは鍾離眛ウォドムです。
鍾離眛(しょうりばつ)は秦滅亡から楚漢戦争まで項羽の下で戦った武将です。
ウォドムの奇抜な体型を出すため、各パーツ自体も普段は使われることの少ない中型~大型パーツを集め形にしました。それでもやはり人なので[饕餮](https://gumpla.jp/sd/278621)のような化物にならないよう、巨大な鎧と笠というコンセプトで制作しました。笠を外しパーツ付け替えでウォドムポッドのモビルドールのような人型になれます。
ウォドムの奇抜な体型を出すため、各パーツ自体も普段は使われることの少ない中型~大型パーツを集め形にしました。
それでもやはり人なので[饕餮](https://gumpla.jp/sd/278621)のような化物にならないよう、巨大な鎧と笠というコンセプトで制作しました。
笠を外しパーツ付け替えでウォドムポッドのモビルドールのような人型になれます。
横から見てもウォドム感を損なわないようにしています。ほぼ塗装のおかげですがwなのでウォドムも他∀機体同様に装飾部分のカラーは少なめです。
横から見てもウォドム感を損なわないようにしています。
ほぼ塗装のおかげですがw
なのでウォドムも他∀機体同様に装飾部分のカラーは少なめです。
各部位の干渉はそれなりに多いですが、それを感じないくらいに可動ができるようにはしています。サイズ感は他の武将の1.5~2倍ほどの大きさがあります。
各部位の干渉はそれなりに多いですが、それを感じないくらいに可動ができるようにはしています。
サイズ感は他の武将の1.5~2倍ほどの大きさがあります。
秦が滅亡し、その後の楚漢戦争においても項羽と共に戦った将。項羽の死後は韓信のもとに身を寄せるが…武器は笠の中の大型の火器で、劉邦軍を窮地に陥れてきた。巨大な鎧と笠の見た目から案山子と呼ばれ恐れられている。
秦が滅亡し、その後の楚漢戦争においても項羽と共に戦った将。
項羽の死後は韓信のもとに身を寄せるが…
武器は笠の中の大型の火器で、劉邦軍を窮地に陥れてきた。
巨大な鎧と笠の見た目から案山子と呼ばれ恐れられている。
我が世の春がきた!
我が世の春がきた!

本気やってんだぞ!

コメント

8
ガンダムアドベンチュラー

ガンダムアドベンチュラー

ダイボウケンモチーフのガンダムアドベンチュラーです。

17
忍騎士ガンダムタラント

忍騎士ガンダムタラント

タランチュラナイトモチーフの忍騎士ガンダムタラントです。 今…

17
ガンダムレジェンドシュゴッド

ガンダムレジェンドシュゴッド

レジェンドキングオージャーモチーフの騎士王ガンダムレジェンド…

7
雷舞ガンダム

雷舞ガンダム

ライブロボモチーフの雷舞ガンダムです。