HGAC ガンダムウイングをクロスシルエットふうに作成してみました。主人公機なのにEW版の方が有名な可哀想な機体です。
頭はジージェネのウイングガンダム、顔はEXスタンダードのガンダムデスサイズヘルを使用し、残りはHGACです。
キットのままだと、頭でっかちで腰と足が細いラインだったので、全体のバランスを整えるのが大変でした。
頭のヘルメット部分を幅積め、上腕、太もも、すねを少しカット、胸を幅増ししています。
パッケージ作例ふうな仕上げです。
塗装はガンダムマーカーと一部ラッカー系です。
塗装はガンダムマーカーと一部ラッカー系です。
バード形態にも変形可能です。
元がHGACなので、シールドよりビームサーベルを抜刀可能です。
昨年作成したBB戦士ウイングガンダムEW(素組み)とのツーショット。
個人的にはEW版よりもTV版の方がリアルタイムで見ていたので、思い入れがあり好みです。
身体の製作途中の写真を取り忘れてしまいましたので、頭しかありません。
頭を縦に三枚に下ろし、EXスタンダードの顔に合わせ、エポパテ、ラッカーパテ、プラ板で無理やり整えました。
バックショット
胸の幅増しのデザインをかなり悩みました。賛否両論あると思いますが、取り敢えず完成させる事が出来て良かったです。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
40才手前からガンプラ熱が再燃!最近のキットの出来の良さとクロスシルエットに魅了され、高校の時以来のガンプラづくりに楽しんでいます!でも、塗装は苦手・・・
CS ドライセン
HGUC ドライセンをクロスシルエットふうの等身に作成してみ…
CS ガンダムMk-II ティターンズ仕様
HGUC ガンダムマークII・ティターンズ仕様をクロスシルエ…
CS バウ
HGUC バウをクロスシルエットふうに作成してみました!
CS ザクIII
HGUC ザクIIIをクロスシルエットふうに作成してみました…