GUNSTA

CS ウイングガンダム

CS ウイングガンダム

HGAC ガンダムウイングをクロスシルエットふうに作成してみました。主人公機なのにEW版の方が有名な可哀想な機体です。

頭はジージェネのウイングガンダム、顔はEXスタンダードのガンダムデスサイズヘルを使用し、残りはHGACです。

キットのままだと、頭でっかちで腰と足が細いラインだったので、全体のバランスを整えるのが大変でした。

頭のヘルメット部分を幅積め、上腕、太もも、すねを少しカット、胸を幅増ししています。

パッケージ作例ふうな仕上げです。
塗装はガンダムマーカーと一部ラッカー系です。

バード形態にも変形可能です。

元がHGACなので、シールドよりビームサーベルを抜刀可能です。

昨年作成したBB戦士ウイングガンダムEW(素組み)とのツーショット。

個人的にはEW版よりもTV版の方がリアルタイムで見ていたので、思い入れがあり好みです。

身体の製作途中の写真を取り忘れてしまいましたので、頭しかありません。

頭を縦に三枚に下ろし、EXスタンダードの顔に合わせ、エポパテ、ラッカーパテ、プラ板で無理やり整えました。

バックショット

  • サイトの埋め込み
  • 報告する

胸の幅増しのデザインをかなり悩みました。賛否両論あると思いますが、取り敢えず完成させる事が出来て良かったです。

コメント0件

40才手前からガンプラ熱が再燃!最近のキットの出来の良さとクロスシルエットに魅了され、高校の時以来のガンプラづくりに楽しんでいます!でも、塗装は苦手・・・

CS ガンダムMk-II ティターンズ仕様

CS ガンダムMk-II ティターンズ仕…

HGUC ガンダムマークII・ティターンズ仕様をクロスシルエットふうの…

CS バウ

CS バウ

HGUC バウをクロスシルエットふうに作成してみました!

CS ザクIII

CS ザクIII

HGUC ザクIIIをクロスシルエットふうに作成してみました!

CS ヘビーガンダム

CS ヘビーガンダム

HG Gundam The Origin MSD ヘビーガンダムをクロ…

関連ガンプラ作品

金色銃士 アカツキ

金色銃士 アカツキ

アカツキモチーフのオリジナルSDを製作しました!銃士隊隊長という設定で…

SDCSフェネクス

SDCSフェネクス

初投稿です。SDCSフェネクスをアクリジョンで金属風の重ね塗装したらこ…

BB戦士 ガンダムAGE-1

BB戦士 ガンダムAGE-1

BB戦士No.369 ガンダムAGE-1(ノーマル・タイタス・スパロー…

武者頑駄無真悪参 ティターンズVer

武者頑駄無真悪参 ティターンズVer

武者ガンダムマーク3をまたまたティターンズカラーで仕上げました。 滅多…