王平ディナイアルガンダム

  • 1204
  • 0

王平をディナイアルガンダムを演者に制作しました。

王平は蜀の将ですがもとは魏の武将でした。漢中攻防戦で蜀に投降したとのことですが、演義ではその際に徐晃と仲違いし劉備に降りたという、魏をディナイアル(否定)した話しがあります。
王平は蜀の将ですがもとは魏の武将でした。
漢中攻防戦で蜀に投降したとのことですが、演義ではその際に徐晃と仲違いし劉備に降りたという、魏をディナイアル(否定)した話しがあります。
[張嶷](https://gumpla.jp/sd/355390)と同じく、蜀後半から登場する四猛将はビルドシリーズを演者に設定しています。張嶷に合わせてメインカラー部分の塗装はガンダムマーカーを使用しました。長身なディナイアルの見た目を出すため、わかりづらいですが足パーツを2コ1で延長しています。
[張嶷](https://gumpla.jp/sd/355390)と同じく、蜀後半から登場する四猛将はビルドシリーズを演者に設定しています。
張嶷に合わせてメインカラー部分の塗装はガンダムマーカーを使用しました。
長身なディナイアルの見た目を出すため、わかりづらいですが足パーツを2コ1で延長しています。
もともと機駕の将だったが徐晃と仲違いをし劉備に投降。後に諸葛亮と共に南蛮征伐へ出陣した。張嶷バーニングと共に孟獲から阿修羅神拳を教わるが、張嶷同様に独自に次元覇王拳へ改良し、拳一本を武器に戦った。
もともと機駕の将だったが徐晃と仲違いをし劉備に投降。
後に諸葛亮と共に南蛮征伐へ出陣した。
張嶷バーニングと共に孟獲から阿修羅神拳を教わるが、張嶷同様に独自に次元覇王拳へ改良し、拳一本を武器に戦った。

勝って俺の生き方を否定してみせろ!

コメント

9
隠将頑駄無

隠将頑駄無

無敵将軍モチーフの隠将頑駄無です。

8
ガンダムアドベンチュラー

ガンダムアドベンチュラー

ダイボウケンモチーフのガンダムアドベンチュラーです。

17
忍騎士ガンダムタラント

忍騎士ガンダムタラント

タランチュラナイトモチーフの忍騎士ガンダムタラントです。 今…

17
ガンダムレジェンドシュゴッド

ガンダムレジェンドシュゴッド

レジェンドキングオージャーモチーフの騎士王ガンダムレジェンド…