軻比能マンダラ

  • 1684
  • 0

三国伝 南蛮Gガンダム勢から、鮮卑族の王 軻比能をマンダラガンダムを演者に制作しました。

軻比能は鮮卑という異民族の王で、袁紹から逃れた漢の民を受け入れ推戴され王となった将です。漢を攻めた際に曹彰に敗れ魏に属しますが、何度も反旗を翻したようで、異民族のトリックスター的なところからマンダラガンダムを演者に設定しました。
軻比能は鮮卑という異民族の王で、袁紹から逃れた漢の民を受け入れ推戴され王となった将です。
漢を攻めた際に曹彰に敗れ魏に属しますが、何度も反旗を翻したようで、異民族のトリックスター的なところからマンダラガンダムを演者に設定しました。
螺髪や数珠腕は三国伝にはあまり似合わなかったので、雰囲気を残しつつカラーリングで似せました。ただマンダラの特徴を出すため、梵鐘や腹部の数珠は再現しています。可動域は腹部は左右のみ回すことができ狭いですが、腕部分は肩の引き出しや袁術の腕を利用したためすこぶる動きます。
螺髪や数珠腕は三国伝にはあまり似合わなかったので、雰囲気を残しつつカラーリングで似せました。
ただマンダラの特徴を出すため、梵鐘や腹部の数珠は再現しています。
可動域は腹部は左右のみ回すことができ狭いですが、腕部分は肩の引き出しや袁術の腕を利用したためすこぶる動きます。
梵鐘内部は接続部が緩んだ際にメンテナンスできるよう、何も手を加えず空洞にしています。中に入り武器を引っかけ崖も登ります。ネタです。壺男です。南無阿弥陀仏。
梵鐘内部は接続部が緩んだ際にメンテナンスできるよう、何も手を加えず空洞にしています。
中に入り武器を引っかけ崖も登ります。
ネタです。壺男です。南無阿弥陀仏。
鮮卑族の王で、戦乱から逃れた漢の民を受け入れ人柄と武勇により王となった。民を守るためやむなく機駕に属するが、蚩尤との戦いでは仕込み錫杖の曼荼羅戟を手に、南蛮勢や各地の異民との連合を結成し筆頭となる。
鮮卑族の王で、戦乱から逃れた漢の民を受け入れ人柄と武勇により王となった。
民を守るためやむなく機駕に属するが、蚩尤との戦いでは仕込み錫杖の曼荼羅戟を手に、南蛮勢や各地の異民との連合を結成し筆頭となる。

我らが三璃紗の危機、人種も国籍もあるものか!

コメント

8
ガンダムアドベンチュラー

ガンダムアドベンチュラー

ダイボウケンモチーフのガンダムアドベンチュラーです。

17
忍騎士ガンダムタラント

忍騎士ガンダムタラント

タランチュラナイトモチーフの忍騎士ガンダムタラントです。 今…

17
ガンダムレジェンドシュゴッド

ガンダムレジェンドシュゴッド

レジェンドキングオージャーモチーフの騎士王ガンダムレジェンド…

7
雷舞ガンダム

雷舞ガンダム

ライブロボモチーフの雷舞ガンダムです。