SD ザクⅢ改
  • 496
  • 0

SD ザクⅢ改

GジェネシリーズのザクⅢ改です。頭と足を大きく、肩幅を詰める方向で体型を変更、細かいディテールも色々追加しています。

頭全体を幅増し、トサカ部分にプラ板を貼って大きく。
胸は側面を削って肩幅を詰めています。
腕は一旦切り離して可動追加。
足は底に厚み足し。この写真の段階の後、更に接続部分にもパテを盛って大きくしています。

ほぼ形ができてきた頃。この後顔のディテールを足してます。頭部パーツは特に設定と違うところが多いので細かく色々いじっています。

下地はアクリジョンベースカラー、
塗装はタミヤアクリル等の水性塗料筆塗りです。

  • サイトの埋め込み

コメント0件

SDキットを主に作ります。 特に初期BB戦士やGジェネシリーズの2頭身体型が好きです。水性塗料筆塗りでやってます。

SD ガンダムGP03S ステイメン

BB戦士No.207のキットを、手足を小さく&身長を縮める方向…

SD ガンダムGP01 ゼフィランサス

BB戦士No.193のキットに食玩ユニバーサルユニットや、GジェネGP…

SD ジム·スナイパーカスタム

色々なキットからパーツを集め、改造して作ったSDジムスナイパーカスタム…

SD ゲルググキャノン

GジェネシリーズNo.09キットで作ったゲルググキャノンです。キットの…

関連ガンプラ作品

プチグワッジン(SDグワジン)

いろんな改造に使って余ってしまったプチッガイの胴体を使って、SDグワジ…

マーズフォーガンダム パジュアルニ

3投稿目!マーズフォーガンダムの改造じゃい!可動域改善とボリュームUP…

HG インフィニットジャスティス

アスラン「この…馬鹿野郎っ!!」 色分けがほぼ完璧だったので素組みに部…

ヤクト・ドーガ

理想の『汚し』を模索しながら作ってます。