楊鋒テキーラ

  • 1416
  • 0

三国伝 南蛮Gガンダム勢から、楊鋒をテキーラガンダムを演者に制作しました。

楊鋒は孟獲の配下ですが先に捕縛され蜀に帰順した将です。しかし無傷で放たれたことで諸葛亮に恩義を感じ、偽って孟獲軍に戻った際に酒宴を開かれ、先に酔った孟獲を捕縛したとのことです。
楊鋒は孟獲の配下ですが先に捕縛され蜀に帰順した将です。
しかし無傷で放たれたことで諸葛亮に恩義を感じ、偽って孟獲軍に戻った際に酒宴を開かれ、先に酔った孟獲を捕縛したとのことです。
武器のトライデントは柄の部分は設定通り左肩のバインダー(戦闘艇を使用)に、矛部分は背中に懸架して余剰対策をしています。ソンブレロは攻城兵器のタイヤと孫策のクリアパーツがフィットしました。そして右肩のサボテンは、甘寧の肩に張飛の腕飾りを刻み再現。なんとか今回もパテ無しで制作できました。
武器のトライデントは柄の部分は設定通り左肩のバインダー(戦闘艇を使用)に、矛部分は背中に懸架して余剰対策をしています。
ソンブレロは攻城兵器のタイヤと孫策のクリアパーツがフィットしました。
そして右肩のサボテンは、甘寧の肩に張飛の腕飾りを刻み再現。
なんとか今回もパテ無しで制作できました。
自分の制作予定には無かった機体なのですが、兵器のタイヤを見てたら閃いて形になりました。そしてテキーラガンダムやチコと接点を繋げられそうな武将があまりにもいなく、制作より配役に悩みました。設定の少ない機体×マイナー武将となると設定を盛るのが大変ですw
自分の制作予定には無かった機体なのですが、兵器のタイヤを見てたら閃いて形になりました。
そしてテキーラガンダムやチコと接点を繋げられそうな武将があまりにもいなく、制作より配役に悩みました。
設定の少ない機体×マイナー武将となると設定を盛るのが大変ですw
まだ諸葛亮が南伐に初出した頃、遁走を続けていた南蛮軍の孟獲の命により先に翔に帰順した南蛮の将。酒宴の席にあっても孟獲より酔うことはなかった。三叉矛を持ち水中からの奇襲を得意とする。
まだ諸葛亮が南伐に初出した頃、遁走を続けていた南蛮軍の孟獲の命により先に翔に帰順した南蛮の将。
酒宴の席にあっても孟獲より酔うことはなかった。
三叉矛を持ち水中からの奇襲を得意とする。

俺はあの時、諸葛亮のおかげで生まれ変わったんだ。

コメント

9
隠将頑駄無

隠将頑駄無

無敵将軍モチーフの隠将頑駄無です。

8
ガンダムアドベンチュラー

ガンダムアドベンチュラー

ダイボウケンモチーフのガンダムアドベンチュラーです。

17
忍騎士ガンダムタラント

忍騎士ガンダムタラント

タランチュラナイトモチーフの忍騎士ガンダムタラントです。 今…

17
ガンダムレジェンドシュゴッド

ガンダムレジェンドシュゴッド

レジェンドキングオージャーモチーフの騎士王ガンダムレジェンド…