k07

三国創傑伝 司馬懿デスティニー

  • 2572
  • 0

久しぶりの投稿になります。今回は司馬懿デスティニーを作成致しました。
司馬懿デスティニーも見た目で購入したのですが、創傑伝シリーズの中でも群を抜いてカッコいいと思います!
今回は如何にキレイに作成出来るかをコンセプトに作りました!
素人作品ですが良かったら閲覧していって下さい。

上の写真と素組の比較になります。
上の写真と素組の比較になります。
マスキング地獄でした💧
マスキング地獄でした💧
武装の赤い部分だけメタリックレッドで塗装して本体とは差別化を図りました。以外に良く出来たかと思います。
武装の赤い部分だけメタリックレッドで塗装して本体とは差別化を図りました。
以外に良く出来たかと思います。
司馬懿を作成していて一番悩んだのが頭の部分の金の部分でした。色々試行錯誤して行き着いたのはシナンジュとかのエングレービング塗装を採用しました。写真は一部なんですが、サフ→ラッカーで黒塗装→ガイアスターブライトブラスで塗装→ラッカークリアーで一旦保護→エナメルブラックとフラットブラックを1対1で混ぜてエアブラシで塗装→1日置いてエナメル溶剤で必要な部分の塗装を剥がし→ラッカークリアーでまた塗膜を保護→マスキングして赤い部分をラッカーで塗装という工程で塗装しました。
司馬懿を作成していて一番悩んだのが頭の部分の金の部分でした。
色々試行錯誤して行き着いたのはシナンジュとかのエングレービング塗装を採用しました。
写真は一部なんですが、
サフ→ラッカーで黒塗装→ガイアスターブライトブラスで塗装→ラッカークリアーで一旦保護→エナメルブラックとフラットブラックを1対1で混ぜてエアブラシで塗装→1日置いてエナメル溶剤で必要な部分の塗装を剥がし→ラッカークリアーでまた塗膜を保護→マスキングして赤い部分をラッカーで塗装
という工程で塗装しました。
素組でのポーズ
素組でのポーズ
シールドはまだ、部分塗装出来てないので付いてません。というか本体を作ったら満足して塗ってないだけなんですけどねwww作成期間は3週間ぐらいかかりました。閲覧ありがとうございました。塗装レシピ白→ガイアニュートラルグレー1赤→クレオスモンザレッド  一部エナメルレッド青→クレオスMSゼータブルーとインディブルー  一部エナメルブルー黒→クレオスウィノーブラック  一部エナメルブラックとフラットブラック  を混ぜた物金→ガイアスターブライトブラス関節→ウィノーブラックとエナメルジャーマングレーゲート処理と軽く表面処理→基本塗装→部分塗装→墨入れ→半艶トップコートでフィニッシュ!   
シールドはまだ、部分塗装出来てないので付いてません。
というか本体を作ったら満足して塗ってないだけなんですけどねwww
作成期間は3週間ぐらいかかりました。
閲覧ありがとうございました。

塗装レシピ

白→ガイアニュートラルグレー1
赤→クレオスモンザレッド
  一部エナメルレッド
青→クレオスMSゼータブルーとインディブルー
  一部エナメルブルー
黒→クレオスウィノーブラック
  一部エナメルブラックとフラットブラック  を混ぜた物
金→ガイアスターブライトブラス
関節→ウィノーブラックとエナメルジャーマングレー

ゲート処理と軽く表面処理→基本塗装→部分塗装→墨入れ→半艶トップコートでフィニッシュ!   

ガンダムベースに行かないとゲットは出来ないですがそれだけ価値のあるガンプラだと改めて思いました。

コメント

7
三国創傑伝 典韋マスターガンダム

三国創傑伝 典韋マスターガンダム

投稿2作品目になります。今回は典韋マスターガンダムを製作致し…

4
三国創傑伝 馬超ガンダムバルバトス

三国創傑伝 馬超ガンダムバルバトス

ガンスタ初投稿になります。 三国創傑伝の馬超ガンダムバルバト…