劉伶シャッフルクラブ

  • 1444
  • 0

竹林の七賢から劉伶をシャッフルクラブを演者に制作しました。

劉伶は七賢の一人で、手押し車に乗り鋤(シャベル)を持った男を連れ「自分が死んだらそこに埋めてくれ」と言っていたそうです。そして素っ裸で酒浸りの生活をしていたそうですが、奇行で知られる七賢の中でも群を抜いての奇行は考えあってのことかもしれません。
劉伶は七賢の一人で、手押し車に乗り鋤(シャベル)を持った男を連れ「自分が死んだらそこに埋めてくれ」と言っていたそうです。
そして素っ裸で酒浸りの生活をしていたそうですが、奇行で知られる七賢の中でも群を抜いての奇行は考えあってのことかもしれません。
シャッフルクラブはマッシブ体型に制作しています。クラブの形状を出すため肩は金剛夜迦を、後頭部の円は三国創傑伝の孫向香の武器を使用しました。体型に合わせ拳も少し大きめの董卓の物を使用しています。他の旧シャッフル機体共々シンプルなカラーリングなので、装飾を塗装しすぎないようにしました。
シャッフルクラブはマッシブ体型に制作しています。
クラブの形状を出すため肩は金剛夜迦を、後頭部の円は三国創傑伝の孫向香の武器を使用しました。
体型に合わせ拳も少し大きめの董卓の物を使用しています。
他の旧シャッフル機体共々シンプルなカラーリングなので、装飾を塗装しすぎないようにしました。
三国時代の隠者、七賢の一人。阮籍以上に酒を好み酔拳と同様の拳技を使う。酒浸りで素っ裸でいることもあったが、それは世を欺くための姿だったという。酒徳頌という酒のような霧を放ち相手を眩惑させる技を持つ。
三国時代の隠者、七賢の一人。
阮籍以上に酒を好み酔拳と同様の拳技を使う。
酒浸りで素っ裸でいることもあったが、それは世を欺くための姿だったという。
酒徳頌という酒のような霧を放ち相手を眩惑させる技を持つ。

そう、これはすでに決定されたことだ。

コメント

9
隠将頑駄無

隠将頑駄無

無敵将軍モチーフの隠将頑駄無です。

8
ガンダムアドベンチュラー

ガンダムアドベンチュラー

ダイボウケンモチーフのガンダムアドベンチュラーです。

17
忍騎士ガンダムタラント

忍騎士ガンダムタラント

タランチュラナイトモチーフの忍騎士ガンダムタラントです。 今…

17
ガンダムレジェンドシュゴッド

ガンダムレジェンドシュゴッド

レジェンドキングオージャーモチーフの騎士王ガンダムレジェンド…