王戎シャッフルダイヤ

  • 1668
  • 0

竹林の七賢から王戎をシャッフルダイヤを演者に制作しました。

王戎は七賢の一人で、幼少時は神童と呼ばれ曹叡(魏の第二代皇帝)にも認められました。七賢の中でも一番若く、父の爵位を継ぎ昇進も早かった反面で吝嗇家と言われていますが、自分の地位や才能を隠すための韜晦術だったと思われています。
王戎は七賢の一人で、幼少時は神童と呼ばれ曹叡(魏の第二代皇帝)にも認められました。
七賢の中でも一番若く、父の爵位を継ぎ昇進も早かった反面で吝嗇家と言われていますが、自分の地位や才能を隠すための韜晦術だったと思われています。
形は一番最初にできた阮籍シャッフルハートの次にできていましたが、肩のダイヤに難航し後手になりました。騎士ガンダムの盾かフルアーマー騎士の力の盾をダイヤ状に切り出すつもりでしたが、合体武装の九王叉が大量に余っていたのと、太極図が装飾に使えそうなため変更しました。(派手になりすぎるため白黒にはしていません。)
形は一番最初にできた阮籍シャッフルハートの次にできていましたが、肩のダイヤに難航し後手になりました。
騎士ガンダムの盾かフルアーマー騎士の力の盾をダイヤ状に切り出すつもりでしたが、合体武装の九王叉が大量に余っていたのと、太極図が装飾に使えそうなため変更しました。(派手になりすぎるため白黒にはしていません。)
三国時代の隠者、七賢の一人。文才に優れ話術を得意とし、駆け引きをするカウンターのような拳技を使う。吝嗇家な面もあるが、幼い頃から神童で昇進も早く県侯の爵位まで上がった。韜晦術という炎(陽炎)により相手を眩ませる技を持つ。
三国時代の隠者、七賢の一人。
文才に優れ話術を得意とし、駆け引きをするカウンターのような拳技を使う。
吝嗇家な面もあるが、幼い頃から神童で昇進も早く県侯の爵位まで上がった。
韜晦術という炎(陽炎)により相手を眩ませる技を持つ。

あの者達の体に、我らと同じ命の力を感じた…!

コメント

9
隠将頑駄無

隠将頑駄無

無敵将軍モチーフの隠将頑駄無です。

8
ガンダムアドベンチュラー

ガンダムアドベンチュラー

ダイボウケンモチーフのガンダムアドベンチュラーです。

17
忍騎士ガンダムタラント

忍騎士ガンダムタラント

タランチュラナイトモチーフの忍騎士ガンダムタラントです。 今…

17
ガンダムレジェンドシュゴッド

ガンダムレジェンドシュゴッド

レジェンドキングオージャーモチーフの騎士王ガンダムレジェンド…