顔良ガズアル

  • 2045
  • 0

袁紹軍の右将軍、顔良ガズアルを制作しました。

顔良は[文醜](https://gumpla.jp/sd/379760)と並び称される袁紹軍の猛将です。曹操軍に身を寄せていた頃の関羽に斬られた武将の一人です演義では文醜と義兄弟の契りを交わし、白馬の戦いでは徐晃を追い詰めるほどの将でした。
顔良は[文醜](https://gumpla.jp/sd/379760)と並び称される袁紹軍の猛将です。
曹操軍に身を寄せていた頃の関羽に斬られた武将の一人です
演義では文醜と義兄弟の契りを交わし、白馬の戦いでは徐晃を追い詰めるほどの将でした。
キット化されていない武将の一人で、頭部に悩み手をつけずに一年ほど放置していましたが、最後は孫権の兜に落ち着き完成となりました。右肩鎧は剛覇頑駄無の鎧を使用しています。写真ではわかりづらいですが兜の差別化を出すため、実際は両サイド後ろに角が伸びています。BB戦士版8割、BBW版2割の要素で制作しています。
キット化されていない武将の一人で、頭部に悩み手をつけずに一年ほど放置していましたが、最後は孫権の兜に落ち着き完成となりました。
右肩鎧は剛覇頑駄無の鎧を使用しています。
写真ではわかりづらいですが兜の差別化を出すため、実際は両サイド後ろに角が伸びています。
BB戦士版8割、BBW版2割の要素で制作しています。
袁紹軍の二枚看板と称され、右将軍と呼ばれる技の豪将。長刀の牛頭剛槍は顔良にしか扱えない重量級の薙刀となっている。烏巣の戦いで曹操軍の夏候惇と戦った。文醜と義兄弟の契りを交わした二人の武勇は、三璃紗全土に轟いていたという。
袁紹軍の二枚看板と称され、右将軍と呼ばれる技の豪将。
長刀の牛頭剛槍は顔良にしか扱えない重量級の薙刀となっている。
烏巣の戦いで曹操軍の夏候惇と戦った。
文醜と義兄弟の契りを交わした二人の武勇は、三璃紗全土に轟いていたという。

我らこの鄴の街を守る、顔良、文醜兄弟!

コメント

17
忍騎士ガンダムタラント

忍騎士ガンダムタラント

タランチュラナイトモチーフの忍騎士ガンダムタラントです。 今…

17
ガンダムレジェンドシュゴッド

ガンダムレジェンドシュゴッド

レジェンドキングオージャーモチーフの騎士王ガンダムレジェンド…

7
雷舞ガンダム

雷舞ガンダム

ライブロボモチーフの雷舞ガンダムです。

9
騎士王ガンダムシュゴッド

騎士王ガンダムシュゴッド

キングオージャーモチーフの騎士王ガンダムシュゴッドです。