辛毗ハンブラビ

  • 1216
  • 0

辛毗をハンブラビを演者に制作しました。

辛毗は[朱霊](https://gumpla.jp/sd/377217)と同じく最初は袁紹に仕え、後に曹操に帰順し三代に渡り魏に仕えた将です。自他共に厳しく妥協しない性格で、齢80を過ぎても諸葛亮の挑発に1人で立ちふさがったそうです。その性格から特に曹丕には厳しく、そして仲が良かったとのことです。
辛毗は[朱霊](https://gumpla.jp/sd/377217)と同じく最初は袁紹に仕え、後に曹操に帰順し三代に渡り魏に仕えた将です。
自他共に厳しく妥協しない性格で、齢80を過ぎても諸葛亮の挑発に1人で立ちふさがったそうです。
その性格から特に曹丕には厳しく、そして仲が良かったとのことです。
全体的に先端がシャープな形状のハンブラビですが、頭部以外は似合う形のパーツが多くてさくさく形出しできました。頭部はHGUCや旧キットの物を使おうと思いましたが、体に対して線が細くなりすぎたので、袁術の十極呪導鎧をそのまま使用しました。
全体的に先端がシャープな形状のハンブラビですが、頭部以外は似合う形のパーツが多くてさくさく形出しできました。
頭部はHGUCや旧キットの物を使おうと思いましたが、体に対して線が細くなりすぎたので、袁術の十極呪導鎧をそのまま使用しました。
擬似的にMA形態にもなれます。拳と胸で支えています。無理やり感あるように見えますがエイです。海の幸です。
擬似的にMA形態にもなれます。
拳と胸で支えています。
無理やり感あるように見えますがエイです。海の幸です。
翼部分は司馬昭&師の肩パーツです。尾になる部分はあえて針状に尖らせず、海蛇を取り付けてみました。
翼部分は司馬昭&師の肩パーツです。
尾になる部分はあえて針状に尖らせず、海蛇を取り付けてみました。
兄の辛評が袁紹の重臣であったため、共に袁紹、そして袁譚と従っていた。後に機駕で三代に渡り仕え、特に曹丕とは仲が良かった。妥協しない性格で計略にも優れ、戦場では鞭状の武器 海蛇 を振るい戦った。
兄の辛評が袁紹の重臣であったため、共に袁紹、そして袁譚と従っていた。
後に機駕で三代に渡り仕え、特に曹丕とは仲が良かった。
妥協しない性格で計略にも優れ、戦場では鞭状の武器 海蛇 を振るい戦った。

縮んどるぞ!まだ出陣前だ!しっかりせい!

コメント

17
忍騎士ガンダムタラント

忍騎士ガンダムタラント

タランチュラナイトモチーフの忍騎士ガンダムタラントです。 今…

17
ガンダムレジェンドシュゴッド

ガンダムレジェンドシュゴッド

レジェンドキングオージャーモチーフの騎士王ガンダムレジェンド…

7
雷舞ガンダム

雷舞ガンダム

ライブロボモチーフの雷舞ガンダムです。

9
騎士王ガンダムシュゴッド

騎士王ガンダムシュゴッド

キングオージャーモチーフの騎士王ガンダムシュゴッドです。