七英雄 ノエル

  • 2720
  • 2

ロマサガ2から七英雄のノエルを再現しました。

今回はオリジナルです。去年から構想のあった サガシリーズのキャラクターをガンプラで作るロマサガンダム という内容で制作しました。第一弾は七英雄からノエルです。ゲームの第二形態とSaGa THE STAGE版を組み合わせたイメージです。

今回はオリジナルです。
去年から構想のあった サガシリーズのキャラクターをガンプラで作るロマサガンダム という内容で制作しました。
第一弾は七英雄からノエルです。
ゲームの第二形態とSaGa THE STAGE版を組み合わせたイメージです。

鎧を脱げば体術を使う第一形態にもなれます。孫権アストレイをベースにし、そこに鎧を取り付ける感じに制作していきました。頭髪は薄いブルーの入った銀髪なので、下地にメタリックブルーを吹き、それが滲み出る程度でシルバーを吹いています。

鎧を脱げば体術を使う第一形態にもなれます。
孫権アストレイをベースにし、そこに鎧を取り付ける感じに制作していきました。
頭髪は薄いブルーの入った銀髪なので、下地にメタリックブルーを吹き、それが滲み出る程度でシルバーを吹いています。

三国伝のオリジナル武将をずっと作ってきましたが、モチーフはあれどずっとやりたかった新しいオリジナルにやっと着手できました。今後の予定として、ナイトハルト、ギュスターヴ、ワグナス、ウルピナ等の構想があります。

三国伝のオリジナル武将をずっと作ってきましたが、モチーフはあれどずっとやりたかった新しいオリジナルにやっと着手できました。
今後の予定として、ナイトハルト、ギュスターヴ、ワグナス、ウルピナ等の構想があります。

同化の法で竜属モンスターを取り込んだ七英雄の1人。ロックブーケの兄で、ワグナスと共に七英雄を結成した。鎧を脱いだ姿ではサラマンダークローや赤竜破など体術を。鎧を着た姿では抜いた大剣から水鳥剣やカマイタチ、月影を放つ。

同化の法で竜属モンスターを取り込んだ七英雄の1人。
ロックブーケの兄で、ワグナスと共に七英雄を結成した。
鎧を脱いだ姿ではサラマンダークローや赤竜破など体術を。
鎧を着た姿では抜いた大剣から水鳥剣やカマイタチ、月影を放つ。













降りかかる火の粉は、はらわねばなりますまい!

コメント

  1. tahchan310 3年前

    第一形態と第二形態両方再現というのが堪らないですね。しかも、SaGa THE STAGEも踏まえてるとはなかなかにニクいです!

    • ありがとうございます!
      過去設定画から存在してましたが、STAGEで新たに書き起こされた衣装もせっかくなので取り入れてみました
      ゲームと舞台を両立させたノエルらしさは出せたかと思います^^

17
忍騎士ガンダムタラント

忍騎士ガンダムタラント

タランチュラナイトモチーフの忍騎士ガンダムタラントです。 今…

17
ガンダムレジェンドシュゴッド

ガンダムレジェンドシュゴッド

レジェンドキングオージャーモチーフの騎士王ガンダムレジェンド…

7
雷舞ガンダム

雷舞ガンダム

ライブロボモチーフの雷舞ガンダムです。

9
騎士王ガンダムシュゴッド

騎士王ガンダムシュゴッド

キングオージャーモチーフの騎士王ガンダムシュゴッドです。