法師 霧丸

  • 2200
  • 2

武者烈伝から少年法師 霧丸の成長した姿を制作しました。

霧丸のモチーフがHi-νなため、創傑伝の関羽νをベースに大人に成長させました。Hi-ν機体はVer.Kaをイメージした[孔明Hi-ν](https://gumpla.jp/sd/93981)と、MGをイメージした[SDCS Hi-ν](https://gumpla.jp/sd/150619)に続き3体目です。今回は真っ青なので、そのまま公式リメイク版で制作しました。
霧丸のモチーフがHi-νなため、創傑伝の関羽νをベースに大人に成長させました。
Hi-ν機体はVer.Kaをイメージした[孔明Hi-ν](https://gumpla.jp/sd/93981)と、MGをイメージした[SDCS Hi-ν](https://gumpla.jp/sd/150619)に続き3体目です。
今回は真っ青なので、そのまま公式リメイク版で制作しました。
武化舞可の天翼を団扇にするパーツは3mm棒で背中に取り付けています。3mm棒優秀!ところで基本武器の子龍の錫杖って、名前からしてタツノオトシゴがモチーフなんでしょうか?烈丸や嵐丸も創傑伝を使い成長させたいところですが、大概使用されるファーストやZを創傑伝では扱ってないので、もしかして国外では人気無いのかなと。
武化舞可の天翼を団扇にするパーツは3mm棒で背中に取り付けています。3mm棒優秀!
ところで基本武器の子龍の錫杖って、名前からしてタツノオトシゴがモチーフなんでしょうか?
烈丸や嵐丸も創傑伝を使い成長させたいところですが、大概使用されるファーストやZを創傑伝では扱ってないので、もしかして国外では人気無いのかなと。
今回はシンプルにカッコいいキャラクターに仕上げることができたと思います。やっと創傑伝を使った改造にも慣れてきたので、いつかは武化舞可編のキャラ達を成長させたいです。
今回はシンプルにカッコいいキャラクターに仕上げることができたと思います。
やっと創傑伝を使った改造にも慣れてきたので、いつかは武化舞可編のキャラ達を成長させたいです。

天駆ける大天狗、霧丸参上!!

コメント

  1. 霧丸、だいぶ鍛えましたね。
    ほかの武化舞可キャラの成長後も楽しみにしてます!

    • 元キットよりかなり鍛え上げ…すぎましたw
      次の武化舞可は嵐丸を予定しています
      うまく成長させられればいいのですが…

9
隠将頑駄無

隠将頑駄無

無敵将軍モチーフの隠将頑駄無です。

8
ガンダムアドベンチュラー

ガンダムアドベンチュラー

ダイボウケンモチーフのガンダムアドベンチュラーです。

17
忍騎士ガンダムタラント

忍騎士ガンダムタラント

タランチュラナイトモチーフの忍騎士ガンダムタラントです。 今…

17
ガンダムレジェンドシュゴッド

ガンダムレジェンドシュゴッド

レジェンドキングオージャーモチーフの騎士王ガンダムレジェンド…