武田信玄頑駄無

  • 2660
  • 0

武神降臨編の武田信玄頑駄無をSDCSで制作しました。

1年ぶりの武神降臨編SDCS化です。元キットは烈火武者頑駄無となり、もともとバランスがいいキットなのでCSフレームでスタイルが向上した感じです。
1年ぶりの武神降臨編SDCS化です。
元キットは烈火武者頑駄無となり、もともとバランスがいいキットなのでCSフレームでスタイルが向上した感じです。
過去作の[信長](https://gumpla.jp/sd/46330)、[秀吉](https://gumpla.jp/sd/47431)、[家康](https://gumpla.jp/sd/48117)、[正宗](https://gumpla.jp/sd/130144)ではオミットした軽装を再現。胸と腰の鎧はフレームに合わせ解体したので鎧台座には乗りません。なお頭部は今まで三国伝を使用しましたが、徳川家康が同じ劉備タイプのガンダム顔なので、差別化のため既存の頭部を使用しました。
過去作の[信長](https://gumpla.jp/sd/46330)、[秀吉](https://gumpla.jp/sd/47431)、[家康](https://gumpla.jp/sd/48117)、[正宗](https://gumpla.jp/sd/130144)ではオミットした軽装を再現。
胸と腰の鎧はフレームに合わせ解体したので鎧台座には乗りません。
なお頭部は今まで三国伝を使用しましたが、徳川家康が同じ劉備タイプのガンダム顔なので、差別化のため既存の頭部を使用しました。
虎炎の薙刀は懸架時は既存キットの物を使用し、武器構え時はLGBB武者頑駄無の物を使用しています。([神武兜頑駄無](https://gumpla.jp/sd/11301)の使い回しですw)タネガシマも背中に懸架できるようにしています。
虎炎の薙刀は懸架時は既存キットの物を使用し、武器構え時はLGBB武者頑駄無の物を使用しています。([神武兜頑駄無](https://gumpla.jp/sd/11301)の使い回しですw)
タネガシマも背中に懸架できるようにしています。
目指せ上洛!京都がワシを呼んでおるわ!
目指せ上洛!京都がワシを呼んでおるわ!

うなれ虎吼扇!甘いぞ、越後のひよっこがぁぁ!!

コメント

8
ガンダムアドベンチュラー

ガンダムアドベンチュラー

ダイボウケンモチーフのガンダムアドベンチュラーです。

17
忍騎士ガンダムタラント

忍騎士ガンダムタラント

タランチュラナイトモチーフの忍騎士ガンダムタラントです。 今…

17
ガンダムレジェンドシュゴッド

ガンダムレジェンドシュゴッド

レジェンドキングオージャーモチーフの騎士王ガンダムレジェンド…

7
雷舞ガンダム

雷舞ガンダム

ライブロボモチーフの雷舞ガンダムです。