上杉謙信頑駄無

  • 2892
  • 0

武神降臨編の上杉謙信頑駄無をSDCSで制作しました。

[信玄](https://gumpla.jp/sd/394898)に続く武神降臨編の6体目となります。元キットは疾風剣豪精太となり装飾以外はZガンダムそのままのため、CSフレームのZが難なく仕込めました。
[信玄](https://gumpla.jp/sd/394898)に続く武神降臨編の6体目となります。
元キットは疾風剣豪精太となり装飾以外はZガンダムそのままのため、CSフレームのZが難なく仕込めました。
邪心清水の弓含め、神風号との超人馬形態はオミットしました。というのも[家康](https://gumpla.jp/sd/48117)で白石&超武将形態をオミットしたように、頭身のせいかあまりにCSフレームと馬の相性が悪く、三国伝の流星馬を使ってもポニーにまたがってるように見えたため謙信のみでの制作としました。疾風剣豪精太での超人馬形態を制作予定ですが、LGBBくらいがちょうどいいサイズかもしれません。
邪心清水の弓含め、神風号との超人馬形態はオミットしました。
というのも[家康](https://gumpla.jp/sd/48117)で白石&超武将形態をオミットしたように、頭身のせいかあまりにCSフレームと馬の相性が悪く、三国伝の流星馬を使ってもポニーにまたがってるように見えたため謙信のみでの制作としました。
疾風剣豪精太での超人馬形態を制作予定ですが、LGBBくらいがちょうどいいサイズかもしれません。
SDCS版 天と地ともしかするとこの2人が1番CSフレームとの相性がいいかも?
SDCS版 天と地と
もしかするとこの2人が1番CSフレームとの相性がいいかも?
毘沙門天の威光!恐れぬのならばかかってきなさい!
毘沙門天の威光!恐れぬのならばかかってきなさい!

輝水悪裂波!甲斐の虎よ、御首級頂戴いたす!

コメント

8
ガンダムアドベンチュラー

ガンダムアドベンチュラー

ダイボウケンモチーフのガンダムアドベンチュラーです。

17
忍騎士ガンダムタラント

忍騎士ガンダムタラント

タランチュラナイトモチーフの忍騎士ガンダムタラントです。 今…

17
ガンダムレジェンドシュゴッド

ガンダムレジェンドシュゴッド

レジェンドキングオージャーモチーフの騎士王ガンダムレジェンド…

7
雷舞ガンダム

雷舞ガンダム

ライブロボモチーフの雷舞ガンダムです。