【SD三国伝】司馬昭クスィーガンダム

  • 2132
  • 0

SDガンダム 三国伝より
司馬昭クスィーガンダムを製作しました。

白き闇の神官!

白き闇の神官!

このたび『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』劇場版特報を記念して、製作させて頂きました。カラーリングを微変更し、司馬昭クスィーガンダムの元デザインよりも本家Ξガンダム寄りの色調を意識しました。

このたび『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』劇場版特報を記念して、製作させて頂きました。
カラーリングを微変更し、司馬昭クスィーガンダムの元デザインよりも本家Ξガンダム寄りの色調を意識しました。

司馬昭、字は子上。魏の司馬懿の次男、[司馬師](https://gumpla.jp/sd/397764)の弟。偉父偉兄の覇業を継いで司馬一族の権勢を保ち、反抗勢力を次々と鎮定。やがて蜀漢征伐の軍を興し、蜀主劉禅を降して三国時代の終焉を主導した。晋王に叙され、子の司馬炎が帝位に昇る事となる。

司馬昭、字は子上。
魏の司馬懿の次男、[司馬師](https://gumpla.jp/sd/397764)の弟。
偉父偉兄の覇業を継いで司馬一族の権勢を保ち、反抗勢力を次々と鎮定。
やがて蜀漢征伐の軍を興し、蜀主劉禅を降して三国時代の終焉を主導した。
晋王に叙され、子の司馬炎が帝位に昇る事となる。

司馬師・司馬昭兄弟!

司馬師・司馬昭兄弟!

今回は合体を考慮せず、一武将として単体で製作したのでカラーリングや機構など一形態にのみ集中出来たのが良かったです。次回は司馬炎ザクⅡ、成長後の姿という事で他の皆様と頭身を合わせて製作したいと考えています。以上、閲覧頂きありがとうございました。

今回は合体を考慮せず、一武将として単体で製作したのでカラーリングや機構など一形態にのみ集中出来たのが良かったです。

次回は司馬炎ザクⅡ、成長後の姿という事で他の皆様と頭身を合わせて製作したいと考えています。

以上、閲覧頂きありがとうございました。

白き闇の神官!

コメント

13
【SDWヒーローズ】信長専用軍馬

【SDWヒーローズ】信長専用軍馬

SDガンダムワールドヒーローズより、信長専用軍馬を製作しまし…

17
【SDWヒーローズ】信長ガンダムエピオン忍びの装

【SDWヒーローズ】信長ガンダムエピオン忍びの装

SDガンダムワールド ヒーローズより、アニメ本編第6話「魔王…

17
【SDWヒーローズ】信秀ガンダムアクエリアス

【SDWヒーローズ】信秀ガンダムアクエリアス

SDガンダムワールド ヒーローズ設定のオリジナル武将を製作し…

17
【SD三国創傑伝】張遼文遠サザビーFF

【SD三国創傑伝】張遼文遠サザビーFF

SD三国創傑伝より張遼サザビーを製作しました。ららぽーと福岡…