GUNSTA

SD ガンダムGP01 ゼフィランサス
  • 712
  • 0

SD ガンダムGP01 ゼフィランサス

BB戦士No.193のキットに食玩ユニバーサルユニットや、GジェネGP04のパーツを組み合わせて体型を変えたガンダムGP01です。

※2017年11月に一旦完成させた物ですが、2020年4月、頭部を中心に大幅に改修したので旧記事は消して新規にアップしました。

マスク部分はプラ板を貼って彫り直し。
肩パーツは食玩ユニバーサルユニットを加工。
この写真のV字アンテナはガンダムNT-1の物ですが、後にSDCS初代ガンダムのパーツを加工した物と変えています。

足はGジェネGP04のパーツを加工。
腰はGP04のパーツにGP01のパーツを貼り付けていく感じで作っています。

肘関節はキットのままだとポリキャップが見えてしまっているのでカバーを自作しました。

  • サイトの埋め込み

コメント0件

SDキットを主に作ります。 特に初期BB戦士やGジェネシリーズの2頭身体型が好きです。水性塗料筆塗りでやってます。

SD ガンダムGP03S ステイメン

BB戦士No.207のキットを、手足を小さく&身長を縮める方向…

SD ジム·スナイパーカスタム

色々なキットからパーツを集め、改造して作ったSDジムスナイパーカスタム…

SD ゲルググキャノン

GジェネシリーズNo.09キットで作ったゲルググキャノンです。キットの…

SD ザクⅢ改

GジェネシリーズのザクⅢ改です。頭と足を大きく、肩幅を詰める方向で体型…

関連ガンプラ作品

Zeta Plus A1 (Amuro …

I have once again completed a hand …

ガンダム試作1号機 フルバーニアン

入門時代に作った思い入れのあるキットを黒立ち上げの練習として再び制作し…

ミデア

久しぶりの旧キットです。モビルスーツではなくミデアです(笑)合わせ目消…

シャア専用ズゴック

RG シャア専用ズゴックです。筆塗りで箱絵を目指してたけど迷走して汚し…