曹丕ガンダム

  • 1176
  • 0

曹丕ガンダムをストレートに制作しました。

久々の三国伝は曹丕ガンダムです。普通に組むだけでカラーリングも全体的なバランスも良いキットで、なおかつ使用したキットが機武帝セットのグリスター版のため、余計な改修することもなく塗装のみで制作しました。
久々の三国伝は曹丕ガンダムです。
普通に組むだけでカラーリングも全体的なバランスも良いキットで、なおかつ使用したキットが機武帝セットのグリスター版のため、余計な改修することもなく塗装のみで制作しました。
ただ普通に作るだけではつまらないので、[曹操](https://gumpla.jp/sd/85612)へのパーツ譲渡のように盾を[曹仁](https://gumpla.jp/sd/328315)に、翼(マント)を[曹洪](https://gumpla.jp/sd/329145)に譲渡して完全体にしました。これで全ての身ぐるみを剥がされ素っぴんです。
ただ普通に作るだけではつまらないので、[曹操](https://gumpla.jp/sd/85612)へのパーツ譲渡のように盾を[曹仁](https://gumpla.jp/sd/328315)に、翼(マント)を[曹洪](https://gumpla.jp/sd/329145)に譲渡して完全体にしました。
これで全ての身ぐるみを剥がされ素っぴんです。
曹仁レオパルドデストロイに盾を持たせ防御形態となります。左肩の大盾、右肩連弩の盾、背部の双棍のアームカバー、そして曹丕の盾を持つことで機駕の中でも鉄壁を誇る武将となります。三国無双の曹仁がイメージです。
曹仁レオパルドデストロイに盾を持たせ防御形態となります。
左肩の大盾、右肩連弩の盾、背部の双棍のアームカバー、そして曹丕の盾を持つことで機駕の中でも鉄壁を誇る武将となります。
三国無双の曹仁がイメージです。
ガードの背後から曹丕が斬り込む連携のような感じ?素っぴんで防御力ガタ落ちでもきっと大丈夫ですね。
ガードの背後から曹丕が斬り込む連携のような感じ?
素っぴんで防御力ガタ落ちでもきっと大丈夫ですね。
曹洪エアマスターバーストには翼を渡し、超高速飛行形態となります。翼がついたことで通常のエアマスターのMA形態に近い見た目になりました。
曹洪エアマスターバーストには翼を渡し、超高速飛行形態となります。
翼がついたことで通常のエアマスターのMA形態に近い見た目になりました。
曹丕を乗せることができます。素っぴん曹丕もこれで安全ですね。
曹丕を乗せることができます。
素っぴん曹丕もこれで安全ですね。
もちろん曹仁を乗せたVer.もあります。(機武帝含む曹操は割愛)曹操だけではなく曹仁と曹洪へのパーツ譲渡も曹丕を作ったらやりたかった構想だったので、無理なくギミックが生かせたかと思います。
もちろん曹仁を乗せたVer.もあります。(機武帝含む曹操は割愛)
曹操だけではなく曹仁と曹洪へのパーツ譲渡も曹丕を作ったらやりたかった構想だったので、無理なくギミックが生かせたかと思います。
赤壁戦後に行方不明となった曹操の実子。司馬懿の後見を得て機駕を建国し、初代皇帝の座に即いた。母の死に立ち会わなかった曹操にわだかまりはあるが尊敬はしている模様。武器は黒翼刀と曹操の二本の剣の力を借りた光天七星戟を持つ。
赤壁戦後に行方不明となった曹操の実子。
司馬懿の後見を得て機駕を建国し、初代皇帝の座に即いた。
母の死に立ち会わなかった曹操にわだかまりはあるが尊敬はしている模様。
武器は黒翼刀と曹操の二本の剣の力を借りた光天七星戟を持つ。

今さら出てきて何をいうか!機駕の皇帝はこの曹丕であるぞ!

コメント

17
忍騎士ガンダムタラント

忍騎士ガンダムタラント

タランチュラナイトモチーフの忍騎士ガンダムタラントです。 今…

17
ガンダムレジェンドシュゴッド

ガンダムレジェンドシュゴッド

レジェンドキングオージャーモチーフの騎士王ガンダムレジェンド…

7
雷舞ガンダム

雷舞ガンダム

ライブロボモチーフの雷舞ガンダムです。

9
騎士王ガンダムシュゴッド

騎士王ガンダムシュゴッド

キングオージャーモチーフの騎士王ガンダムシュゴッドです。