武者砕虎摩亜屈

  • 1664
  • 0

武者砕虎摩亜屈をSDフレーム仕様で制作しました。

ガンスタ投稿150体目は再販された砕虎摩亜屈となります。普段はCSフレームを使用することが多いですが、今回は余っていくSDフレームを使用しました。ベースキットは陸戦型となっています。
ガンスタ投稿150体目は再販された砕虎摩亜屈となります。
普段はCSフレームを使用することが多いですが、今回は余っていくSDフレームを使用しました。
ベースキットは陸戦型となっています。
サイズアップに合わせて武器の乱散破天鎚矛は、太史慈ドムの鋼疾藜骨朶に変更しています。闇の鎧はオミットするつもりだったため、肩鎧の部分はスライドして下げることができません。
サイズアップに合わせて武器の乱散破天鎚矛は、太史慈ドムの鋼疾藜骨朶に変更しています。
闇の鎧はオミットするつもりだったため、肩鎧の部分はスライドして下げることができません。
武者砕虎魔亜屈 闇の鎧前述の通り肩鎧の部分は上げたままのアレンジ仕様となっています。胸鎧も少し小さく感じますねw
武者砕虎魔亜屈 闇の鎧
前述の通り肩鎧の部分は上げたままのアレンジ仕様となっています。
胸鎧も少し小さく感じますねw
サイコガンダムタイプのBBで改修に使えそうなキットが暗黒玉璽か鉄機武者くらいしかなく、どちらもサイズが大きすぎるため、特に脚部のパーツ選定に悩みました。仕上げはツヤ消しで完成させました。
サイコガンダムタイプのBBで改修に使えそうなキットが暗黒玉璽か鉄機武者くらいしかなく、どちらもサイズが大きすぎるため、特に脚部のパーツ選定に悩みました。
仕上げはツヤ消しで完成させました。
フレームのおかげでサイズが大きく、サイコガンダムらしさが出せたかと思います。おかげで闇の鎧の両肩部分はかなりバランスがよくなったかも?
フレームのおかげでサイズが大きく、サイコガンダムらしさが出せたかと思います。
おかげで闇の鎧の両肩部分はかなりバランスがよくなったかも?
光の玉
光の玉"ジュ"と暗黒のかけらを宿した武者斎胡の弟。
暗黒四天王の一人にして、新生武者五人衆最後の一人。
璽悪と出会い、巨忍軍団の一員となっていた。
二代目大将軍と闇皇帝が相討ちになった際に、輝くかけらが胸に刺さり光の玉となるが、その直後、暗黒のかけらが覆いかぶさり鎧となって光を閉ざした。
闇将軍復活のため暗黒のかけらが離れると、光の玉により新生武者五人衆の一人として覚醒する。

兄者!俺はあの光に打たれて目がさめた!!共に戦わせてくれ!!

コメント

9
騎士王ガンダムシュゴッド

騎士王ガンダムシュゴッド

キングオージャーモチーフの騎士王ガンダムシュゴッドです。

7
ジョセフィン・リン・ウッド

ジョセフィン・リン・ウッド

ロマサガRSからジョーを再現しました。

10
半蔵アトラスガンダム

半蔵アトラスガンダム

アトラスガンダムをヒーローズに合わせ武者化しました。

9
家康フルアーマーガンダム(TB)

家康フルアーマーガンダム(TB)

徳川家康頑駄無をヒーローズに合わせリメイクしました。