葦名弦一郎頑駄無

  • 2596
  • 0

SEKIROから葦名弦一郎を再現しました。

武神降臨編のオリジナル武将を制作しようと思い、明智光秀や毛利元就、北条氏康などの構想がありました。ちょうどSEKIROをプレイしていて同じ戦国時代のキャラクターということ。そしてあまりにボコボコに叩きのめされ、クリアしたら敬意を表し作ってやろう、ということで武神降臨編の敵キャラとしてコラボしてみました。黒の不死斬「開門」で斬首した後に、葦名から別の世界へと転生した姿。という設定にしています。

武神降臨編のオリジナル武将を制作しようと思い、明智光秀や毛利元就、北条氏康などの構想がありました。
ちょうどSEKIROをプレイしていて同じ戦国時代のキャラクターということ。そしてあまりにボコボコに叩きのめされ、クリアしたら敬意を表し作ってやろう、ということで武神降臨編の敵キャラとしてコラボしてみました。
黒の不死斬「開門」で斬首した後に、葦名から別の世界へと転生した姿。という設定にしています。

普段メインで制作している三国伝と違い難しかったのは兜の制作でした。戦国武将の特徴の一つ、兜の前立てはトレードマークとして扱われるため、ゲームのキャラクターとは言えパテプラ板無しの再現に悩みました。ハッタリ感あるサイズになりましたが、司馬懿サザビーの武器がうまく飾りになりました。

普段メインで制作している三国伝と違い難しかったのは兜の制作でした。
戦国武将の特徴の一つ、兜の前立てはトレードマークとして扱われるため、ゲームのキャラクターとは言えパテプラ板無しの再現に悩みました。
ハッタリ感あるサイズになりましたが、司馬懿サザビーの武器がうまく飾りになりました。

他に制作している武神降臨編に合わせてCSフレームを使用しています。ゲーム中のムービーや動きを参考にしているので、ゲーム中に表示されない羽織の中の鎧や一部カラーは雰囲気で制作しました。

他に制作している武神降臨編に合わせてCSフレームを使用しています。
ゲーム中のムービーや動きを参考にしているので、ゲーム中に表示されない羽織の中の鎧や一部カラーは雰囲気で制作しました。

惜しいな 主を変えるつもりは無いか…

惜しいな 主を変えるつもりは無いか…

俺はこの葦名を守るためならば どのような異端の力であれ 従えてみせる…巴の雷 見せてやろう!

俺はこの葦名を守るためならば どのような異端の力であれ 従えてみせる…
巴の雷 見せてやろう!

二戦目、鎧兜と羽織を脱いだ巴流の姿です。飛びかかり突き、雷矢、浮き船渡り、等の舞うような連撃を繰り出す強敵でした。CSフレームのおかげで複雑な動きもガッツリ決まります。

二戦目、鎧兜と羽織を脱いだ巴流の姿です。
飛びかかり突き、雷矢、浮き船渡り、等の舞うような連撃を繰り出す強敵でした。
CSフレームのおかげで複雑な動きもガッツリ決まります。

空中で弓矢を最大まで引き、腰を捻ったこのタイミングでジャンプするとうまいこと雷返しが決まりますw周瑜ヒャクシキの弓がここにきて非常に有効活用できました。使用キットをいろいろと使ったのでパーツ選別は楽しめました。

空中で弓矢を最大まで引き、腰を捻ったこのタイミングでジャンプするとうまいこと雷返しが決まりますw
周瑜ヒャクシキの弓がここにきて非常に有効活用できました。
使用キットをいろいろと使ったのでパーツ選別は楽しめました。

なるほどな… 貴様を殺し切らぬ限り 竜胤を我が手にはできぬようだな

なるほどな… 貴様を殺し切らぬ限り 竜胤を我が手にはできぬようだな

葦名は、この国は俺の全てだ。そのためなら俺は人間をやめよう!

コメント

8
ガンダムアドベンチュラー

ガンダムアドベンチュラー

ダイボウケンモチーフのガンダムアドベンチュラーです。

17
忍騎士ガンダムタラント

忍騎士ガンダムタラント

タランチュラナイトモチーフの忍騎士ガンダムタラントです。 今…

17
ガンダムレジェンドシュゴッド

ガンダムレジェンドシュゴッド

レジェンドキングオージャーモチーフの騎士王ガンダムレジェンド…

7
雷舞ガンダム

雷舞ガンダム

ライブロボモチーフの雷舞ガンダムです。