SDCS ユニコーンガンダム

  • 1388
  • 2

全身電飾しました。ベースがSDフレームなのでヒジヒザ無可動ですが、0.14mmのポリウレタン銅線を関節内部に通したので他の関節は動きます。
塗装はミラーパウダーにして派手になりました。

電源は9V。白色LEDの直列3つを並列5つで合計15のLEDを組みました。ライフル、シールド、脚部は砲弾型。他はチップLEDです。
電源は9V。白色LEDの直列3つを並列5つで合計15のLEDを組みました。
ライフル、シールド、脚部は砲弾型。他はチップLEDです。
ツインアイと頭頂部カメラ、ライフルスコープはUVレジンで複製しました。バルカンは手芸用つぶし玉つけました。
ツインアイと頭頂部カメラ、ライフルスコープはUVレジンで複製しました。
バルカンは手芸用つぶし玉つけました。
白、金、紺はパウダー塗装で、すべてセリアのミラーパウダーです。グレーはメカサフ。光が漏れそうな所は裏から黒を吹きました。サイコフレームは光がボワっとなるようにクリアホワイト、クリアレッド、ミラーパウダーの順で吹いてます。
白、金、紺はパウダー塗装で、すべてセリアのミラーパウダーです。グレーはメカサフ。光が漏れそうな所は裏から黒を吹きました。サイコフレームは光がボワっとなるようにクリアホワイト、クリアレッド、ミラーパウダーの順で吹いてます。
後ろからバックパックのサイコフレームや頭頂部カメラも光らせました。
後ろから
バックパックのサイコフレームや頭頂部カメラも光らせました。
ある程度可動するのでライフルも構える事ができます。ビームマグナム発射!
ある程度可動するのでライフルも構える事ができます。
ビームマグナム発射!
あんただけは…落とす!
あんただけは…落とす!
バーニアも光ります。スタンド穴の後ろに電源用の丸ピンソケットを差し込み、光らせないときは電源を外してコードが見えないようにしました。
バーニアも光ります。
スタンド穴の後ろに電源用の丸ピンソケットを差し込み、光らせないときは電源を外してコードが見えないようにしました。
電源OFF内部にホワイト吹いてますが、特にカメラは暗いですね。
電源OFF
内部にホワイト吹いてますが、特にカメラは暗いですね。
製作途中胴体サイコフレームとバックパック、ライフル、足裏はHGから流用です。 腹部サイコフレームは前後幅増ししてます。ツノは小型化し、右前腕はピンを切り、形を整えました。脚フレームはドリルで開口してLEDを入れ、遮光のため隙間はプラ板でフタし、モモは旧HGの腕を使って延長しました。腕も延長したのでCSフレームくらいのサイズになりました。
製作途中
胴体サイコフレームとバックパック、ライフル、足裏はHGから流用です。 腹部サイコフレームは前後幅増ししてます。
ツノは小型化し、右前腕はピンを切り、形を整えました。
脚フレームはドリルで開口してLEDを入れ、遮光のため隙間はプラ板でフタし、モモは旧HGの腕を使って延長しました。
腕も延長したのでCSフレームくらいのサイズになりました。
バーニアとライフルは曲がる2mmプラ棒を使って光ファイバーのように光らせました。ライフルとバックパックは先に電飾してから接着し、他のLEDは塗装後にしました。それぞれ直列3つを先に電飾し、最後にまとめて胸部にしまいました。LED設置後接着するパーツが多いので不安でしたが、なんとかなって良かったです。
バーニアとライフルは曲がる2mmプラ棒を使って光ファイバーのように光らせました。
ライフルとバックパックは先に電飾してから接着し、他のLEDは塗装後にしました。それぞれ直列3つを先に電飾し、最後にまとめて胸部にしまいました。
LED設置後接着するパーツが多いので不安でしたが、なんとかなって良かったです。

全身電飾しました。うまく光ってとても楽しいです。

コメント

  1. みっつ 4年前

    電飾できる人尊敬します😄マネしてみたいけど無理だろうなぁ😅

    • monmo 4年前

      コメントありがとうございます。

      自分も始める前はそう思っていましたが、光らせるだけならなんとかなりますよ!どちらかというと配置が難しいと感じますが、SDの頭部やヘッドディスプレイ等スペースがあるキットならオススメです。

17
AC風 ガンダムルブリスソーン

AC風 ガンダムルブリスソーン

・メインシステム 戦闘モード 起動します ザウォートヘヴィに…

連邦チーム
15
ボールハロ

ボールハロ

ボールハロをよりボールらしくしてみました。

2024年最新作
15
デミバーディング改修型

デミバーディング改修型

たまたまデミバーディングが2つ手に入ったので、2つをミキシン…

13
カプセルアクション ジム

カプセルアクション ジム

せっかくカラーが出たので活かしてみようと思い、クリアー・スミ…