源頼光頑駄無

  • 1636
  • 0

O・TO・GIから源頼光を再現しました。

武神降臨編のオリジナル武将第2弾は、徳川家康頑駄無の説明書に名前だけ登場した源頼光頑駄無です。デザインが無いため、同じ頼光をモデルとしたXBOXのO・TO・GIの主人公、ライコウをモチーフにしました。
武神降臨編のオリジナル武将第2弾は、徳川家康頑駄無の説明書に名前だけ登場した源頼光頑駄無です。
デザインが無いため、同じ頼光をモデルとしたXBOXのO・TO・GIの主人公、ライコウをモチーフにしました。
モチーフにしたキャラの見た目もありますが、平安時代の人物のため、魔竜剣士ゼロの手足とフルアーマーナイトの胸部を使用し、戦国の鎧には無いイメージを取り入れました。[葦名弦一郎頑駄無](https://gumpla.jp/sd/443518)同様に武神降臨編ではCSフレームを基部としていますが、見た目より上半身の干渉があるため、大胆な動きは取れません。
モチーフにしたキャラの見た目もありますが、平安時代の人物のため、魔竜剣士ゼロの手足とフルアーマーナイトの胸部を使用し、戦国の鎧には無いイメージを取り入れました。
[葦名弦一郎頑駄無](https://gumpla.jp/sd/443518)同様に武神降臨編ではCSフレームを基部としていますが、見た目より上半身の干渉があるため、大胆な動きは取れません。
現物の国宝の童子切安綱と同じく、徳川家康頑駄無の説明書にも記載されている通り、童子切の元使用者です。通常持たせている大剣「月光」は、フロムではお馴染みのムーンライトソードです。キャラ設定として、陰陽の結界の崩壊を以て大剣「月光」をと共に召喚された姿。月光と童子切の二刀流で朝廷の妖鬼を伐ってきた。周りからはヨリミツの名をライコウと呼ばれ神をも屠る男と称された。のように、ゲームを絡めたキャラ付けにしました。
現物の国宝の童子切安綱と同じく、徳川家康頑駄無の説明書にも記載されている通り、童子切の元使用者です。
通常持たせている大剣「月光」は、フロムではお馴染みのムーンライトソードです。
キャラ設定として、
陰陽の結界の崩壊を以て大剣「月光」をと共に召喚された姿。
月光と童子切の二刀流で朝廷の妖鬼を伐ってきた。
周りからはヨリミツの名をライコウと呼ばれ神をも屠る男と称された。
のように、ゲームを絡めたキャラ付けにしました。
実はフロムのキャラクターとかって参考にしやすい?次はクラウドブレイカーやあの大統領を…
実はフロムのキャラクターとかって参考にしやすい?
次はクラウドブレイカーやあの大統領を…
朝靄煙る竹林にて目覚め 黄泉比良坂姫の言に従い 妖気の魂を全て浄化する!
朝靄煙る竹林にて目覚め 黄泉比良坂姫の言に従い 妖気の魂を全て浄化する!

束ねた月光の力を以ち 都への星降りを企む 白き巨妖を討ち滅ぼす!

コメント

9
隠将頑駄無

隠将頑駄無

無敵将軍モチーフの隠将頑駄無です。

8
ガンダムアドベンチュラー

ガンダムアドベンチュラー

ダイボウケンモチーフのガンダムアドベンチュラーです。

17
忍騎士ガンダムタラント

忍騎士ガンダムタラント

タランチュラナイトモチーフの忍騎士ガンダムタラントです。 今…

17
ガンダムレジェンドシュゴッド

ガンダムレジェンドシュゴッド

レジェンドキングオージャーモチーフの騎士王ガンダムレジェンド…