【SD三国伝】晋武皇帝 司馬炎ザクⅡ

  • 2864
  • 0

SDガンダム三国伝より、司馬炎ザクⅡの成長後の姿をイメージしてオリジナル製作致しました。

「幼少の頃より偉父偉兄らの優れた軍略を学び、成長した司馬炎の姿。一族の覇業を継いで乱世鎮定に努め、ついに魏王朝から禅譲を受けて皇帝に即位、晋王朝を創始する。咸寧六年、南征の大軍を興して孫呉を滅ぼし、およそ百年続いた三国時代を終焉に導き中華統一を達成した。」
「幼少の頃より偉父偉兄らの優れた軍略を学び、成長した司馬炎の姿。
一族の覇業を継いで乱世鎮定に努め、ついに魏王朝から禅譲を受けて皇帝に即位、晋王朝を創始する。
咸寧六年、南征の大軍を興して孫呉を滅ぼし、およそ百年続いた三国時代を終焉に導き中華統一を達成した。」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜BB戦士三国伝の司馬炎ザクⅡは、世代的にまだ幼いため、小さな可愛らしい体型でキット化されています(戦神合身・蚩尤ガンダムのセットに付属)。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

BB戦士三国伝の司馬炎ザクⅡは、世代的にまだ幼いため、小さな可愛らしい体型でキット化されています(戦神合身・蚩尤ガンダムのセットに付属)。
今回は大人になった司馬炎をイメージして、頭身を高くしオリジナル要素を詰め込んで製作致しました。主にSDCSのザクⅡ、三国伝の董卓ザク、司馬炎ザクⅡの3キットから組み合わせて造型しています。
今回は大人になった司馬炎をイメージして、頭身を高くしオリジナル要素を詰め込んで製作致しました。

主にSDCSのザクⅡ、三国伝の董卓ザク、司馬炎ザクⅡの3キットから組み合わせて造型しています。
胸の鎧風紋様や頭部のツノ形状など、カラーリングやプラ板加工により出来る限り元々の司馬炎ザクⅡデザインを再現しています。過大なサイズだった白斧は身の丈に合った大きさとなりました。また晋の初代皇帝である事から、伝国の玉璽を持たせています(演者がシャアザクなので赤色にしました)。
胸の鎧風紋様や頭部のツノ形状など、カラーリングやプラ板加工により出来る限り元々の司馬炎ザクⅡデザインを再現しています。

過大なサイズだった白斧は身の丈に合った大きさとなりました。
また晋の初代皇帝である事から、伝国の玉璽を持たせています(演者がシャアザクなので赤色にしました)。
[司馬師ペーネロペー](https://gumpla.jp/sd/397764)、[司馬昭クスィーガンダム](https://gumpla.jp/sd/407487)と。史実の司馬炎は司馬懿の孫で、司馬昭と王元姫の子です。司馬師は伯父さんにあたります。BB戦士三国伝の設定では、司馬師・司馬昭・司馬炎の三兄弟で末弟という事になっています。
[司馬師ペーネロペー](https://gumpla.jp/sd/397764)、[司馬昭クスィーガンダム](https://gumpla.jp/sd/407487)と。


史実の司馬炎は司馬懿の孫で、司馬昭と王元姫の子です。
司馬師は伯父さんにあたります。

BB戦士三国伝の設定では、司馬師・司馬昭・司馬炎の三兄弟で末弟という事になっています。
各接合部は、SDCSと三国伝の規格の違いを解消し動きが付けられるよう改造しました。
各接合部は、SDCSと三国伝の規格の違いを解消し動きが付けられるよう改造しました。
着想から約11ヶ月越しの完成となりました。長い期間が掛かってしまい、SDCSザクⅡを用意していたのに途中でSDCSシャア専用ザクⅡが新発売した事にショックを受けた記憶があります。無事に製作出来て、このたび投稿させて頂く所まで至れて本当に良かったです。以上、閲覧頂きありがとうございました。
着想から約11ヶ月越しの完成となりました。
長い期間が掛かってしまい、SDCSザクⅡを用意していたのに途中でSDCSシャア専用ザクⅡが新発売した事にショックを受けた記憶があります。

無事に製作出来て、このたび投稿させて頂く所まで至れて本当に良かったです。


以上、閲覧頂きありがとうございました。

晋平呉天下大平

コメント

13
【SDWヒーローズ】信長専用軍馬

【SDWヒーローズ】信長専用軍馬

SDガンダムワールドヒーローズより、信長専用軍馬を製作しまし…

2024年最新作
17
【SDWヒーローズ】信長ガンダムエピオン忍びの装

【SDWヒーローズ】信長ガンダムエピオン忍びの装

SDガンダムワールド ヒーローズより、アニメ本編第6話「魔王…

17
【SDWヒーローズ】信秀ガンダムアクエリアス

【SDWヒーローズ】信秀ガンダムアクエリアス

SDガンダムワールド ヒーローズ設定のオリジナル武将を製作し…

17
【SD三国創傑伝】張遼文遠サザビーFF

【SD三国創傑伝】張遼文遠サザビーFF

SD三国創傑伝より張遼サザビーを製作しました。ららぽーと福岡…