SDCS フェニックスガンダム

  • 1140
  • 0

ついに発売したフェニックスガンダムを素組でさくりと、少し線入れしただけですが投稿します。Gジェネをやるきっかけにもなった機体だけに待ち遠しかった・・・

初めて登場したのがプレステ「GジェネF」で、この時は全ミッションクリアしてスタッフロール見た最後にコードを入手して登録するという「クリア後の特典」という機体でしたが・・・その後はまあやってる人ならご存じのように。それでもGジェネオリジナルの中では今でも一番好きな機体です。

良いデザインです。
良いデザインです。
バック。ほかが結構パーツ別れてますが、背中は単品です。変形にも使われないのでまあ・・・両肩後ろの羽根の一部がシールとなります
バック。

ほかが結構パーツ別れてますが、背中は単品です。
変形にも使われないのでまあ・・・
両肩後ろの羽根の一部がシールとなります
ブルバースト的ななにか2丁のライフルと、両肩の羽根はメガビームキャノンにもなっております。
ブルバースト的ななにか

2丁のライフルと、両肩の羽根はメガビームキャノンにもなっております。
最近のSD 優秀過ぎる。ビームサーベル2本付属 & 刀身部分はクリアパーツちなみに左手にもってるの、「アースリィガンダム」の短いほうを付けてます。ぶっちゃけ、同じサーベルですアースリィ、ジュピターヴ、フェニックスと3種類で色が違いますね
最近のSD 優秀過ぎる。
ビームサーベル2本付属 & 刀身部分はクリアパーツ

ちなみに左手にもってるの、「アースリィガンダム」の短いほうを付けてます。
ぶっちゃけ、同じサーベルです

アースリィ、ジュピターヴ、フェニックスと3種類で色が違いますね
バードモード胴体部分とアンテナパーツが差し替えです。
バードモード

胴体部分とアンテナパーツが差し替えです。
素組でさくりと作っただけですが、おすすめしたい商品ではありますね。もう一体買って、すこしアレンジいれたいと思っております(いつになるやら)構造上仕方ないのですが、難点は両肩正面の羽根が大きいのでポーズ付けが若干難しいかなと・・・
素組でさくりと作っただけですが、おすすめしたい商品ではありますね。
もう一体買って、すこしアレンジいれたいと思っております(いつになるやら)

構造上仕方ないのですが、難点は両肩正面の羽根が大きいのでポーズ付けが若干難しいかなと・・・

フェニックスガンダムと、あるレジェンドBB使ったのを作成予定にしてます。その前に、作成途中のがあるのですがね・・・

コメント

7
SDライジングストライクフリーダム 素組

SDライジングストライクフリーダム 素組

ライジングストライクフリーダム、SDは2個ゲットできたのでま…

7
ビルドストライクエクシードギャラクシー

ビルドストライクエクシードギャラクシー

もう何人にも投稿されているビルドストライクエクシードギャラク…

7
デミバーディング(一部塗装)

デミバーディング(一部塗装)

お久しぶりすぎる投稿。 作ってなかったわけではないけど、長い…

6
SDガンダムエアリアル

SDガンダムエアリアル

SDエアリアル2体目購入したらやりたかったこと「色を変える」…