M2

闇騎士ガンダムヴィダール

  • 6444
  • 2

盟友に裏切られ、祖国を追われた騎士は復讐を誓う…

ナイトガンダムの世界観でガンダムヴィダールを作成しました。ダークヒーロー的な騎士をイメージしています。

「さあ、お前の待ち望んでいた戦場だ」黒鉄の鎧と仮面で身を包み、戦場を駆ける謎の騎士、ガンダムヴィダール。武者真悪参をベースにHGガンダムヴィダールのパーツを使いました。サイドアーマーはサイズが合わなかったので、ロングコートをイメージしたパーツを作成しています。
「さあ、お前の待ち望んでいた戦場だ」
黒鉄の鎧と仮面で身を包み、戦場を駆ける謎の騎士、ガンダムヴィダール。

武者真悪参をベースにHGガンダムヴィダールのパーツを使いました。サイドアーマーはサイズが合わなかったので、ロングコートをイメージしたパーツを作成しています。
バーストサーベル。魔力により赤熱化し、攻撃した対象を爆発させる。HGヴィダール付属のバーストサーベルそのままです。
バーストサーベル。魔力により赤熱化し、攻撃した対象を爆発させる。

HGヴィダール付属のバーストサーベルそのままです。
ハンドガン。拳銃は24thセンチュリーウェポンズのGNピストルをカットしてパテで調整しました。
ハンドガン。

拳銃は24thセンチュリーウェポンズのGNピストルをカットしてパテで調整しました。
背面。かつての部下グレイズアインの魂を宿した魔具を装備。実は背中とバックパックの軸位置が合わず、頭部とのクリアランスもあり取り付けに苦労しました。。。そして…
背面。かつての部下グレイズアインの魂を宿した魔具を装備。

実は背中とバックパックの軸位置が合わず、頭部とのクリアランスもあり取り付けに苦労しました。。。

そして…
その正体はギャラルホルン騎士団の騎士、ガンダムキマリス。かつての盟友、聖騎士バエルの真意にたどり着いたとき、その素顔を明かす。キマリス顔(への字ひとつ)かキマリスヴィダール顔にしようか迷いましたが、ヒロイックさを優先して通常のガンダム顔に。
その正体はギャラルホルン騎士団の騎士、ガンダムキマリス。かつての盟友、聖騎士バエルの真意にたどり着いたとき、その素顔を明かす。

キマリス顔(への字ひとつ)かキマリスヴィダール顔にしようか迷いましたが、ヒロイックさを優先して通常のガンダム顔に。
「俺では無理かもしれない。しかし、俺たちならば!」アインの魂を解放し、肉体に憑依させる阿頼耶識モード。ツノ飾りの宝玉は阿頼耶識type-eをイメージしました。
「俺では無理かもしれない。しかし、俺たちならば!」

アインの魂を解放し、肉体に憑依させる阿頼耶識モード。ツノ飾りの宝玉は阿頼耶識type-eをイメージしました。
マスクを外して。塗装は大体ガンダムマーカーです。メインのコスモメタブルーと、ロイヤルメタレッドは発色良くオススメです!
マスクを外して。

塗装は大体ガンダムマーカーです。メインのコスモメタブルーと、ロイヤルメタレッドは発色良くオススメです!
「ここに宣言する。逆賊、バエルを討つ!」
「ここに宣言する。逆賊、バエルを討つ!」
積まれていた武者真悪参とジャンクパーツで思いつきで仮組みをしてみました。なんとなく騎士というより武者といった感じ。
積まれていた武者真悪参とジャンクパーツで思いつきで仮組みをしてみました。なんとなく騎士というより武者といった感じ。
大分形になってきました。ツノの形状は結構悩みました。
大分形になってきました。ツノの形状は結構悩みました。
ほぼ完成。キット付属シール瞳です。こっちはこっちでアリでしたね。
ほぼ完成。
キット付属シール瞳です。こっちはこっちでアリでしたね。
マスクはプラ板とパテで作りました。
マスクはプラ板とパテで作りました。
特徴の赤い目と悪っぽい丸瞳を追加で作りました。ベースはマーカーエアブラシで、瞳はエナメルの筆塗りです。最後までご覧頂きありがとうございます。それでは…次回を待て!
特徴の赤い目と悪っぽい丸瞳を追加で作りました。ベースはマーカーエアブラシで、瞳はエナメルの筆塗りです。

最後までご覧頂きありがとうございます。

それでは…

次回を待て!

ナイトガンダムの世界観でガンダムヴィダールを作成しました!

コメント

  1. 最高にカッコいいです!

    • M2 4年前

      コメントありがとうございます!光栄です!色々と苦戦しただけ、自分でも気に入ってます。

M2さんがお薦めする作品

創世騎士ガンダムエクシア

煌竜騎士ストライクフリーダムガンダム

醒竜騎士デスティニーガンダム サンダーストームフェイズ

MSN-00100 百式

17
MSN-04III サザビー(決戦仕様)

MSN-04III サザビー(決戦仕様)

「シャア・アズナブルが粛正しようと言うのだ!」 SDのエコプ…

17
RX-93 νガンダム

RX-93 νガンダム

「νガンダムは伊達じゃない!」 エコプラSD νガンダムを最…

17
法術士ガンダムデュナメス

法術士ガンダムデュナメス

「グラハム…?あなたの名はエクシアだ」 前回作成した創世騎士…

17
創世騎士ガンダムエクシア

創世騎士ガンダムエクシア

「ならば私が!グラハム・ガンダムだ!!」 〜フラッグファイタ…