暴留

  • 1940
  • 0

SD戦国伝 武者7人集に出て来る暴留を作りました。

当たり前に居るけど扱いが雑!?
そんなおまけキャラをLGBBに並べても遜色が無い様に心がけて制作しました。

過度なディティール表現は控え、やられ役感を残す様に心掛けて制作しています。

旧キットのボールを芯にし、切り刻んで使用しました。
サクッと作る予定でしたが、思ったより手を入れる部位が多く、ほぼ加工する羽目に…

オリジナルの隠密暴留
(隊長である隠密の装備をコッソリ勝手に試着してみたという設定オラ設定)
加工は大変でしたが、想像以上にマッチして満足です(笑)

墨入れはパープル寄りにし、ギリギリわかる程度に抑えてあります。
やられ役なのでギラギラを控える為、UVクリア30%にスーパースムース艶消しを70%でトップコートをしています。

ガンスタ初投稿です。
良かったら見て下さい^ ^

暴留、ベーシック武装
暴留、ベーシック武装
オリジナル設定、隠密暴留
オリジナル設定、隠密暴留
軽装
軽装
今回、新たな試みとして布を使用しています。(ティッシュをラバーコート)ラバー処理をしたお陰である程度の弾力、耐久性が有り、色乗りも悪く有りません。
今回、新たな試みとして布を使用しています。(ティッシュをラバーコート)
ラバー処理をしたお陰である程度の弾力、耐久性が有り、色乗りも悪く有りません。
キットに傘を被せ雰囲気を確認。
キットに傘を被せ雰囲気を確認。
塗装前
塗装前
軽装状態。チョンマゲを再現する為にキットのキャノンを前後上下に切り詰め、上下反転させてあります。
軽装状態。
チョンマゲを再現する為にキットのキャノンを前後上下に切り詰め、上下反転させてあります。
オリジナル設定である隠密暴留。兜を前後左右に4ミリ幅増し、前掛けをネオジム接続にしています。何気に頑張ったのは兜左右の飾り紐を掘り込んでいます。
オリジナル設定である隠密暴留。
兜を前後左右に4ミリ幅増し、前掛けをネオジム接続にしています。
何気に頑張ったのは兜左右の飾り紐を掘り込んでいます。

初めてのガンスタ、使い方が…σ^_^;

コメント