于禁グリムゲルデ

  • 1132
  • 0

武勇激闘録の于禁にグリムゲルデを演者に設定し制作しました。

過去に制作した[楽進ヴィダール](https://gumpla.jp/sd/254272)とのコンビを組ませるため、カラーリングの対にもなるようにグリムゲルデとし制作していました。(楽進と同時に制作していましたが1年ぶりに着手w)もともとのカラーのほとんどがワインレッドでおおわれた機体のため、装飾塗装も抑え気味にしています。
過去に制作した[楽進ヴィダール](https://gumpla.jp/sd/254272)とのコンビを組ませるため、カラーリングの対にもなるようにグリムゲルデとし制作していました。
(楽進と同時に制作していましたが1年ぶりに着手w)
もともとのカラーのほとんどがワインレッドでおおわれた機体のため、装飾塗装も抑え気味にしています。
機駕に出てくる闇の血を引く設定を追加し、仮面で赤い目を隠す設定としました。仮面を付けたマクギリス(モンターク)と掛け合わせています。使用パーツも今までの武勇激闘録と同様に、既存のパーツで機体に近づけるようにしました。仮面部分は天熾鵬司馬懿サザビーのマスクを使用しています。
機駕に出てくる闇の血を引く設定を追加し、仮面で赤い目を隠す設定としました。
仮面を付けたマクギリス(モンターク)と掛け合わせています。
使用パーツも今までの武勇激闘録と同様に、既存のパーツで機体に近づけるようにしました。
仮面部分は天熾鵬司馬懿サザビーのマスクを使用しています。
機駕五将と肩を並べる于禁・楽進は張遼・張郃・徐晃と共に衛将騎団と呼ばれています。見た目も機駕の将らしくまとまったかと思います。
機駕五将と肩を並べる于禁・楽進は張遼・張郃・徐晃と共に衛将騎団と呼ばれています。
見た目も機駕の将らしくまとまったかと思います。
赫黒炎の妖将の異名を持ち、楽進とのコンビで名を馳せる曹軍衛将騎団の武将。闇の血を引く者の証となる赤い目を隠すため、仮面を被っている。棒術においては右に出る者はなく、黒妖棍と両肩の盾に収納された刃から繰り出す百渦黒死棍で敵陣営を焼き払った。
赫黒炎の妖将の異名を持ち、楽進とのコンビで名を馳せる曹軍衛将騎団の武将。
闇の血を引く者の証となる赤い目を隠すため、仮面を被っている。
棒術においては右に出る者はなく、黒妖棍と両肩の盾に収納された刃から繰り出す百渦黒死棍で敵陣営を焼き払った。

于禁で結構 それが真実の名ですので

コメント

9
隠将頑駄無

隠将頑駄無

無敵将軍モチーフの隠将頑駄無です。

8
ガンダムアドベンチュラー

ガンダムアドベンチュラー

ダイボウケンモチーフのガンダムアドベンチュラーです。

17
忍騎士ガンダムタラント

忍騎士ガンダムタラント

タランチュラナイトモチーフの忍騎士ガンダムタラントです。 今…

17
ガンダムレジェンドシュゴッド

ガンダムレジェンドシュゴッド

レジェンドキングオージャーモチーフの騎士王ガンダムレジェンド…