超機動大将軍Ver.Noko

  • 8241
  • 0

新SD戦国伝 超機動大将軍編より
超機動大将軍です!

「レジェンドBB號斗丸に対応した超機動大将軍」をコンセプトに作りました。

自分の中での集大成となるように今まで以上に気合い(と時間とお金)が入ってます!(笑)

機動天空城形態です。各所にSDを載せられるようにしています。
機動天空城形態です。
各所にSDを載せられるようにしています。
機動武人形態です。サイコガンダムのギミックを使って脚を短くできるようにしています。
機動武人形態です。
サイコガンダムのギミックを使って脚を短くできるようにしています。
メインモードの超機動大将軍形態です。フル装備にすることで余剰パーツが一切なくなります。また中に軽装体のLGBB號斗丸を搭載できるようになっています!
メインモードの超機動大将軍形態です。
フル装備にすることで余剰パーツが一切なくなります。
また中に軽装体のLGBB號斗丸を搭載できるようになっています!
頭部はまんまLGBB號斗丸なので表情を変えることができます!
頭部はまんまLGBB號斗丸なので表情を変えることができます!
大まかな全体像ができた時の写真です。大まかな部分は超機動大将軍+HGUCサイコガンダムでできています。
大まかな全体像ができた時の写真です。
大まかな部分は超機動大将軍+HGUCサイコガンダムでできています。
石垣部分はプラ板を加工して再現しています。いやぁ貼るの大変だった(笑)色塗ったらディテール埋まっちゃて凹みました(泣)
石垣部分はプラ板を加工して再現しています。
いやぁ貼るの大変だった(笑)
色塗ったらディテール埋まっちゃて凹みました(泣)
メイン武装の石破究極天驚剣です。元キットは別の刀なんですが號斗丸と言えばということで天驚剣にしました。柄は豪華劉備の刀を宝玉は100均のシールであとはプラ板でスクラッチです。名前はスパロボの合体攻撃から(笑)
メイン武装の石破究極天驚剣です。

元キットは別の刀なんですが號斗丸と言えばということで天驚剣にしました。
柄は豪華劉備の刀を宝玉は100均のシールであとはプラ板でスクラッチです。
名前はスパロボの合体攻撃から(笑)
輝羅鋼は気合で塗り分けました!ガンダムマーカー使って塗り絵みたいに色を乗せていきはみ出したら消しペンを染み込ませた綿棒で拭き取りシルバー部分は付属のシールを切り抜いて塗装したものを貼っています。よく、「塗り分け時間かかっただろ?」って聞かれますが2時間ちょいと実はあんまりかかってないです(笑)
輝羅鋼は気合で塗り分けました!

ガンダムマーカー使って塗り絵みたいに色を乗せていきはみ出したら消しペンを染み込ませた綿棒で拭き取り
シルバー部分は付属のシールを切り抜いて塗装したものを貼っています。

よく、「塗り分け時間かかっただろ?」って聞かれますが2時間ちょいと実はあんまりかかってないです(笑)

去年作った超機動大将軍をまとめました。 こちらもよろしくお願いします!

コメント