SD新生大将軍

  • 2068
  • 0

プレミアムバンダイ新生大将軍

飛駆鳥大将軍との連動で、たまに再版されますね。

不勉強でF91モチーフだったのを組んで知りました。確かに太陽砲の辺りと足に少し意匠がありました。
個人的にF91は千成将軍を推したい!あっちにはヴェスバーが有るから!

さておき、プレバン限定の大将軍!めっちゃメッキが輝いてます!
意外な事に羽は旧キットの流用なのですが、当時のSDでスナップキットインジェクション(多数ランナーの一括組み立てランナー)をしていたとは。
この技術はハイレゾリューションモデルのフレームの奴ですぜ。(お高い)

羽を考えずにアップバトルマスクのメッキは大将軍というよりは影の軍団ですけど、カッコいい。シールも使いつつ、部分塗装頑張りました。
羽を考えずにアップバトルマスクのメッキは大将軍というよりは影の軍団ですけど、カッコいい。
シールも使いつつ、部分塗装頑張りました。
三連大目牙砲!多分、羽で空に飛んで撃ち下ろすタイプの技かな?分かりにくいけど、左右の青いパーツ下側が砲身なんですね!理解してなかったから、塗り分けてない…(泣)
三連大目牙砲!
多分、羽で空に飛んで撃ち下ろすタイプの技かな?
分かりにくいけど、左右の青いパーツ下側が砲身なんですね!
理解してなかったから、塗り分けてない…(泣)
神馬凰形態!文句無しにカッコいい、このキットの超目玉変形!部分塗装の集合体であるバックパックが追加足になります。結構、ビルダーの魅せ場ですね。追加腕は肉抜き凄いけど、変形に支障があるので埋めれません。
神馬凰形態!
文句無しにカッコいい、このキットの超目玉変形!
部分塗装の集合体であるバックパックが追加足になります。
結構、ビルダーの魅せ場ですね。
追加腕は肉抜き凄いけど、変形に支障があるので埋めれません。
このキットの超必殺技!バイザー下ろしてフェイスオープンからの太陽砲!胸が開いて超必殺技って、ガイバーの胸部粒子砲(メガスマッシャー)ですやん。大好物です!
このキットの超必殺技!バイザー下ろしてフェイスオープンからの太陽砲!

胸が開いて超必殺技って、ガイバーの胸部粒子砲(メガスマッシャー)ですやん。
大好物です!
軽装タイプ。この当時までは超将軍ではないのです。
軽装タイプ。
この当時までは超将軍ではないのです。
武器。部分塗装頑張りました。メッキに塗装は怖い…シールが欲しいところです。
武器。
部分塗装頑張りました。
メッキに塗装は怖い…シールが欲しいところです。
連動企画!輝馬王形態!ほとんど飛駆鳥大将軍です!
連動企画!輝馬王形態!
ほとんど飛駆鳥大将軍です!
天下泰平っぽく親子並んで。この一家、プレバンでしか最終形態を揃えられないってのが難点ですね。一般発売をバンダイには、お願いしたい
天下泰平っぽく親子並んで。

この一家、プレバンでしか最終形態を揃えられないってのが難点ですね。
一般発売をバンダイには、お願いしたい
三連大目牙砲を横から。肩が干渉するので、打ち下ろし安定です。
三連大目牙砲を横から。肩が干渉するので、打ち下ろし安定です。
神馬凰形態を横から。追加脚部は青一色です。シールは四枚しか無いのです。部分塗装しろというバンダイの御達しです。
神馬凰形態を横から。
追加脚部は青一色です。シールは四枚しか無いのです。
部分塗装しろというバンダイの御達しです。

やはり大将軍は、良いものだー(歓喜の爆発)

コメント

コウメイ0079さんがお薦めする作品

ガンダムヘビーアームズ・シュピンネ装備イーゲル装備

ガンダムデスサイズヘル・ホーネット装備ツインビームシザース装…

ガンダムサンドロック・アーマディロ装備フェエール装備

アルトロンガンダム・フーティエ装備タウヤー装備

6
MG 武者ガンダムMK-II 徳川家康 ver

MG 武者ガンダムMK-II 徳川家康 ver

MG 武者ガンダムMK-II 徳川家康 ver通称 徳川家康…

10
エールカラミティガンダム(オリジナルカラー)

エールカラミティガンダム(オリジナルカラー)

フルメカニクスのエールカラミティガンダム完成しました。 本来…

13
ガンダムヘビーアームズ・シュピンネ装備イーゲル装備

ガンダムヘビーアームズ・シュピンネ装備イーゲル装備

ガンダムヘビーアームズの追加装備です。ガンダムヘビーアームズ…

11
アルトロンガンダム・フーティエ装備タウヤー装備

アルトロンガンダム・フーティエ装備タウヤー装備

アルトロンガンダムの拡張キット製作です。 こちらの装備はテレ…