エルメス(Gジェネ)

  • 600
  • 2

Gジェネキット再販の時に買ったエルメス。自分なりにディテールを追加して仕上げてみました。400円のキットなのでいろいろと手を入れなければなりませんが、造り手次第で様々な表情を見せてくれる良いキットでした(^-^)

左右のスジボリはディバイダーを使って計測しつつガイドデープで掘っています。    +

左右のスジボリはディバイダーを使って計測しつつガイドデープで掘っています。







分割ラインがど真ん中に入るので、合わせ目消しは必須かと思われます。    +

分割ラインがど真ん中に入るので、合わせ目消しは必須かと思われます。







片方にだけジオンのマークを水転写デカールで貼っています。いい具合にワンポイントになってくれたかなと。    +

片方にだけジオンのマークを水転写デカールで貼っています。いい具合にワンポイントになってくれたかなと。







スラスター部分は1パーツで整形されているので、マスキングにて部分塗装。筆塗りの方が早かった。。。    +

スラスター部分は1パーツで整形されているので、マスキングにて部分塗装。筆塗りの方が早かった。。。







スジボリを入れて、凹モールドを追加。キットのディテールを活かしつつ情報量を追加しています。    +

スジボリを入れて、凹モールドを追加。キットのディテールを活かしつつ情報量を追加しています。







全体にサフを吹いて傷やスジの詰まりをチェック。そのまま掘り直し&改修。    +

全体にサフを吹いて傷やスジの詰まりをチェック。そのまま掘り直し&改修。







基本色塗装。ちょっと明るくし過ぎた・・・    +

基本色塗装。ちょっと明るくし過ぎた・・・







艶消し後、ウェザリングカラーでフィルタリング&スミ入れ。    +

艶消し後、ウェザリングカラーでフィルタリング&スミ入れ。







エルメス(Gジェネ)400円キット、楽しませてもらいました!

コメント

  1. 74120’5 4年前

    SDとは思えない迫力!

    • suya 4年前

      コメントありがとうございます(^-^)ちょっとでも迫力が出せるようにスジボリ部分だけ黒立ち上げにしてみました♪

8
Hi-ν GUNDAM ver.ka

Hi-ν GUNDAM ver.ka

某コンテストに出すために制作。滅多にやらないオリジナルカラー…

5
ベギルベウ

ベギルベウ

水星の魔女よりベギルベウ完成しました!シャドーにパープルを使…

GUNDAM OO SKY MOEBIUS「ガンダム ダブル…

あけましておめでとうございます!新年一発目の完成はGUNDA…

6
ウィングガンダム アーリータイプ

ウィングガンダム アーリータイプ

吉本プラモデル部主催の模コンに出したWガンダム アーリータイ…