SD ウイングガンダム EW

  • 2028
  • 2

ガンプラコンペ「オラザク」の参加用に制作したものになります。

近年の高等身SDを意識したMG、RG、SDCSの3キットによるミキシングです。

MGをベースに腕や足、スカート部など各所短縮改造をほどこしSDスタイルにしています。

翼と武装類をRGから、頭部と一部関節などをSDCSから使用しました。

肉抜きのあったパーツはパテ埋めを行っています。後ろのスカートはダクト状の部分をくりぬき、プラバンで立体的になるよう改造しています。

肉抜きのあったパーツはパテ埋めを行っています。

後ろのスカートはダクト状の部分をくりぬき、プラバンで立体的になるよう改造しています。



肩や腰、脚にはRGのディテールを意識しスジ掘りなどにて情報量を増やしています。デカール類はRG付属のものをメインに一部MG付属のドライデカールを使用しました。

肩や腰、脚にはRGのディテールを意識しスジ掘りなどにて情報量を増やしています。

デカール類はRG付属のものをメインに一部MG付属のドライデカールを使用しました。

頭部にはLEDを内蔵させたので発光ギミックがあります。

頭部にはLEDを内蔵させたので発光ギミックがあります。

武装類はバスターライフル、シールド、サーベル(刀身)をRGから、サーベル(柄)をMGから使用しています。バスターライフルはそのままでは長すぎたので短縮をしてあります。

武装類はバスターライフル、シールド、サーベル(刀身)をRGから、サーベル(柄)をMGから使用しています。

バスターライフルはそのままでは長すぎたので短縮をしてあります。


最後までご覧いただきありがとうございます。本作は初めての塗装完成品で色々反省点や気づきのあった作品になりました。次作以降もよりカッコいい作品を作れるよう努めてまいりますので、よろしくお願いいたします。

最後までご覧いただきありがとうございます。

本作は初めての塗装完成品で色々反省点や気づきのあった作品になりました。

次作以降もよりカッコいい作品を作れるよう努めてまいりますので、よろしくお願いいたします。

SD ウイングガンダム EW

コメント

  1. CHAME 4年前

    最近高頭身 SDに手を出したものです。すごく丁寧な仕上げに尊敬です!フォローさせてください!

    • Mtell 4年前

      コメントありがとうございます!!
      高頭身SD、かっこいいですよね!

      matsu-no-tsukasaさんのレオパルドSSDD拝見しました
      本当に実在する兵器のようなアレンジや色彩、カッコよかったです

      どうぞ今後ともよろしくお願いいたします!