江ノ島ドラゴンガンダム

  • 3104
  • 0

ご当地ガンダムがあったら良いなと思い、江ノ島をテーマにしたGBN用の機体を作ってみました。江ノ島の伝説「五頭龍」と「江の島シーキャンドル」をデザインのモチーフとして取り入れています。カラーリングは海と夕陽をイメージしてブルーとオレンジを基調としました。

「江の島シーキャンドル」を模したキャノン砲の砲身、肩部追加装甲、腰部ミサイルランチャー(ハイザックと同型)、ビームサーベル等は3Ðモデリングによる新規造形です。

元々ドラゴンガンダムやアルトロンガンダムの“伸びる腕”が好きなのですが、演出上無限に伸びるような描写はあまり好きではありませんでした。今回はそれに対する一つの解決策として円柱型のコンテナの中に渦巻き状に収納されているというイメージで製作しています。

SDガンダムの本格的な改造は本作が初めてだったので、少しでも興味を持ってもらえたら嬉しいです。

仕様キット
・SDBF S×D×Gガンダム
・SDガンダム ドラゴンガンダム×2
・BB戦士 袁紹バウ&玉璽









コメント

ズゴック&インフィニットジャスティス乙式

SEED版ズゴックを作ってみました。劇中の無茶な設定を再現す…

ガンダム&ガンキャノン Ver. if story

連邦軍がMSの開発に失敗した世界線のガンダム&ガンキャノンを…

リル・ジオング

もしジオングの完成度が80%ではなく8%だったらというif設…

百式魁

HG百式を改造してオリジナルの百式を作ってみました。もしZ最…