三国創傑伝 呂布シナンジュ ~飛翔~

  • 3076
  • 0

三国創傑伝 呂布シナンジュをスクラッチとミキシングにて制作致しました。
SDではありつつも、荒々しさと迫力のある作品を目指しました!!!

・正面素体はBB戦士三国伝 馬懿サザビーを顔の軸に、体や武装はHGUC、MGシナンジュやクシャトリアを使用しております。胸の部分はBB戦士三国伝の様々なパーツをミキシングして表現しています。

・正面
素体はBB戦士三国伝 馬懿サザビーを顔の軸に、体や武装はHGUC、MGシナンジュやクシャトリアを
使用しております。
胸の部分はBB戦士三国伝の様々なパーツをミキシングして表現しています。


・横三国創傑伝スペシャルコミック(説明書にあるやつ)にでてくる呂布を表現したく、各部パーツを大きめに採用し、シルエットを大きくしています。

・横
三国創傑伝スペシャルコミック(説明書にあるやつ)にでてくる呂布を表現したく、各部パーツを大きめに
採用し、シルエットを大きくしています。


・背面スラスター1つにしても、やりすぎと思うほどパーツを大きくし全体を通してパーツの大きさの統一感を目指しました。HGUC、SDクシャトリアのバインダーはもうイメージ段階で使いたくてうずうずしておりました。

・背面
スラスター1つにしても、やりすぎと思うほどパーツを大きくし全体を通してパーツの大きさの統一感を
目指しました。HGUC、SDクシャトリアのバインダーはもうイメージ段階で使いたくてうずうずして
おりました。


・カラーすべてシタデルカラーによる筆塗です。ドライブラシ仕上げを多めに採用し、どこかぼやっとしたようなマットな仕上がりをしたかったです。

・カラー
すべてシタデルカラーによる筆塗です。ドライブラシ仕上げを多めに採用し、どこかぼやっとしたような
マットな仕上がりをしたかったです。


・比較従来キットとの比較。もともと呂布シナンジュ単体でも大好きだったのですが、貂蝉クシャトリアと合体し「強化モード」になった呂布シナンジュに一目ぼれしました。従来のSDの可愛さはもちろん大好きですが、SDの可愛さを残しつつかっこよも併せて表現したかったです。

・比較
従来キットとの比較。もともと呂布シナンジュ単体でも大好きだったのですが、貂蝉クシャトリアと合体し
「強化モード」になった呂布シナンジュに一目ぼれしました。
従来のSDの可愛さはもちろん大好きですが、SDの可愛さを残しつつかっこよも併せて表現したかったです。


・初のミキシング+スクラッチどうしても大きくするとなると頭部や武器のスクラッチが課題でした。なかなか思うように形にならず何度も何度も挑戦し、やっと少しだけ表現したい形に近づいたのかな・・という段階です。もっともっと技術をあげて表現力に磨きをかけるのは今後の課題です。

・初のミキシング+スクラッチ
どうしても大きくするとなると頭部や武器のスクラッチが課題でした。なかなか思うように形にならず
何度も何度も挑戦し、やっと少しだけ表現したい形に近づいたのかな・・という段階です。
もっともっと技術をあげて表現力に磨きをかけるのは今後の課題です。



なにせミキシングもスクラッチも初挑戦。パテも初めて状態から開始し、当初のイメージを形にした写真がこちら。

なにせミキシングもスクラッチも初挑戦。パテも初めて状態から開始し、
当初のイメージを形にした写真がこちら。


何度も繰り返し、イメージと形の表現を繰り返していくうちに・・・ミキシングしてそれぞれの従来のパーツ色が残ったこの状態もとても好きです。

何度も繰り返し、イメージと形の表現を繰り返していくうちに・・・
ミキシングしてそれぞれの従来のパーツ色が残ったこの状態もとても好きです。


頭部のスクラッチは本当に時間がかかりました。馬懿サザビーをベースにSDCSナイチンゲールのパーツをミキシング、パテにて成形をしていきました。

頭部のスクラッチは本当に時間がかかりました。馬懿サザビーをベースに
SDCSナイチンゲールのパーツをミキシング、パテにて成形をしていきました。


各部がどんどん組みあがり形になってきたときは感動しました!!

各部がどんどん組みあがり形になってきたときは感動しました!!


マスキングテープで仮止めし、イメージイメージ

マスキングテープで仮止めし、イメージイメージ


サフ萌えです。この色が統一されたときとてもうれしかったです。色が変わるだけでかなり引き締まりますね

サフ萌えです。
この色が統一されたときとてもうれしかったです。色が変わるだけでかなり
引き締まりますね


・最後にこれからも自分の制作したいSDをどんどん挑戦していきます!!ここまで私なんかの作品をみていただき、ありがとうございました!!

・最後に
これからも自分の制作したいSDをどんどん挑戦していきます!!
ここまで私なんかの作品をみていただき、ありがとうございました!!



初のスクラッチとミキシングにてSDのかわいさ+迫力を目指して制作しました!

コメント

5
三国志創傑伝 貂蝉クシャトリア

三国志創傑伝 貂蝉クシャトリア

三国志創傑伝 貂蝉クシャトリアを使用しました。 すべてシタデ…

9
SDCS 呂布シナンジュ

SDCS 呂布シナンジュ

大好きな三国創傑伝シリーズから呂布シナンジュを使用。 CSフ…

9
騎士ユニコーン

騎士ユニコーン

騎士ユニコーンにCSフレームを使い調整しました。 塗装も初挑…