ソリッドクリア・SDEX(ユニコーンガンダム)

  • 1256
  • 0

一番くじD賞のSDEXユニコーンガンダムのソリッドクリアver.っス!今回は殆ど素組だったので製作時間は約30分ちょいほどだったっス

SDEXということでデストロイモード固定スね。今回はクリアキットということで、シールでも補完されていないサイコフレーム部分と頭部バルカン、あとビームマグナムのセンサーを部分塗装した以外は素組っス。このキットはクリアパーツ(白・赤)とグロス(ダークブルー)で構成されてるので、グロスはグロスでそのままがよかったので、背中のビームサーベルやビームマグナムの大部分は塗装してないっス

SDEXということでデストロイモード固定スね。
今回はクリアキットということで、シールでも補完されていないサイコフレーム部分と頭部バルカン、あとビームマグナムのセンサーを部分塗装した以外は素組っス。このキットはクリアパーツ(白・赤)とグロス(ダークブルー)で構成されてるので、グロスはグロスでそのままがよかったので、背中のビームサーベルやビームマグナムの大部分は塗装してないっス


背面。バックパックはサイコフレームの部分のみを塗装してるっス。

背面。
バックパックはサイコフレームの部分のみを塗装してるっス。

ビームマグナムも塗装すると全塗装となるので、グロスを残したいと思った結果、センサーだけを塗ったっス

ビームマグナムも塗装すると全塗装となるので、グロスを残したいと思った結果、センサーだけを塗ったっス


SDEXシリーズ特有の合体武器っス。まぁ、SDらしいっちゃらしいけど…てか実際にリアル体型の方でこれを作るとなると、シールドとバックパックのサイコフレームで浮遊効果を得たシールドファンネルになるんじゃ…ツノはともかく、ビームガトリングの代わりにマグナムとかより凶悪になっちょる…

SDEXシリーズ特有の合体武器っス。まぁ、SDらしいっちゃらしいけど…
てか実際にリアル体型の方でこれを作るとなると、シールドとバックパックのサイコフレームで浮遊効果を得たシールドファンネルになるんじゃ…ツノはともかく、ビームガトリングの代わりにマグナムとかより凶悪になっちょる…

おまけ。合体武器で武器やシールドはおろか、バックパックやアンテナまで消え失せたユニコーンガンダム。なんか無骨な感じがしてこれはこれでアリかも……でもリアル体型でこれを再現すると間違いなくコレジャナイになるSD限定のフォームっスね

おまけ。
合体武器で武器やシールドはおろか、バックパックやアンテナまで消え失せたユニコーンガンダム。
なんか無骨な感じがしてこれはこれでアリかも……でもリアル体型でこれを再現すると間違いなくコレジャナイになるSD限定のフォームっスね













塗装するにはツラいけど、プロポーション自体はイカしてるんすよねぇ>SDEX

コメント

11
SDEX・ガンダムエアリアル

SDEX・ガンダムエアリアル

SDEXエアリアルで水星コン参加します!

16
ガンダムエアリアル

ガンダムエアリアル

15
コマンドパッケージ

コマンドパッケージ

17
紅天疾駆デルタガンダム

紅天疾駆デルタガンダム

久々にこちらを更新…(更新サボってる間プラモばりばりつくって…