リライジングガンダム・ソルダイバー

  • 3036
  • 5

「リライジング・ゴーッ!」

リライジングガンダムをSD主体に作りました。

リライジングガンダムそのものとはちょっと違うので「リライジングガンダム・ソルダイバー」という別物として見てください。

ビルドダイバーズ集結!ヴァルキランダーを縮めたのは並んだ時に一回り小さくするためです。(強化形態だとほぼ同じ高さ)イージスがちょっとゴツめだったり、ビルドダイバーズメンバーのキャラクター性を反映させてます。

ビルドダイバーズ集結!

ヴァルキランダーを縮めたのは並んだ時に一回り小さくするためです。(強化形態だとほぼ同じ高さ)

イージスがちょっとゴツめだったり、ビルドダイバーズメンバーのキャラクター性を反映させてます。




合体に使用する部分アースリィは手首と脚と腰アーマーを外します。 イージスは胸、腰のアーマーと両手脚ヴァルキランダーは胸アーマー以外全部使います。ウォドムの変形は元と同じです。

合体に使用する部分

アースリィは手首と脚と腰アーマーを外します。 イージスは胸、腰のアーマーと両手脚

ヴァルキランダーは胸アーマー以外全部使います。

ウォドムの変形は元と同じです。


ウォドム内部にSDCSフレームの脚フレームが入っており、もう1本のジョイントを使いアースリィのボディを三点でガッチリ固定してます。イージスの胸と腰を合わせたアーマーをアースリィの胸にイージス脚はアースリィ腕に接続、イージス腕もアースリィの肩に取り付けます。

ウォドム内部にSDCSフレームの脚フレームが入っており、もう1本のジョイントを使いアースリィのボディを三点でガッチリ固定してます。

イージスの胸と腰を合わせたアーマーをアースリィの胸に

イージス脚はアースリィ腕に接続、イージス腕もアースリィの肩に取り付けます。



背面にヴァルキランダーのバックパックと、羽とシールドを取りつけヴァルキランダーの肩アーマーと脚の爪パーツはウォドム脚に取り付けます。

背面にヴァルキランダーのバックパックと、羽とシールドを取りつけ

ヴァルキランダーの肩アーマーと脚の爪パーツはウォドム脚に取り付けます。



完成!リライジングガンダム・ソルダイバー!!脚はリアルそのまんまですが、かなりいいバランスになった気がします。

完成!リライジングガンダム・ソルダイバー!!

脚はリアルそのまんまですが、かなりいいバランスになった気がします。




横から見るとかなりボリュームがあります。ヴァルキランダーのライフルはCジョイントで接続してます。

横から見るとかなりボリュームがあります。

ヴァルキランダーのライフルはCジョイントで接続してます。



頭部の飾りは武者ウイングゼロの物なので、パワーアップ時には強化パーツを取り付けてます。合体時は瞳無しにした方がカッコ良い気がします。

頭部の飾りは武者ウイングゼロの物なので、パワーアップ時には強化パーツを取り付けてます。

合体時は瞳無しにした方がカッコ良い気がします。



リライジングガンダムを中心にビルドダイバーズ集合!元ネタにはなかったんですが、リライジング完成後のメンバーもそれぞれ余剰にならない様にしています。詳しくは↓で!

リライジングガンダムを中心にビルドダイバーズ集合!

元ネタにはなかったんですが、リライジング完成後のメンバーもそれぞれ余剰にならない様にしています。

詳しくは↓で!


合体時、アースリィの腰アーマーと脚、手首と武器が余りますので

合体時、アースリィの腰アーマーと脚、手首と武器が余ります

ので


イージスナイトのコアと合体出来る様にしました。名付けてイージスフライヤー!

イージスナイトのコアと合体出来る様にしました。

名付けてイージスフライヤー!


ヴァルキランダーにはイージスナイトのランスとシールドでパワーアップ!イージスフライヤーとの連携で戦うぞ!

ヴァルキランダーにはイージスナイトのランスとシールドでパワーアップ!

イージスフライヤーとの連携で戦うぞ!


余ったジュピターヴアーマーはメイに装着可能です。ハンガーも使うので余剰無しです。

余ったジュピターヴアーマーはメイに装着可能です。

ハンガーも使うので余剰無しです。


イージスナイトもユーラヴェンも無い!じゃあ作るか!で始まりましたが、何とか形に出来ました。もしかしたら追加メンバー作って更なるパワーアップ!とかもあるかもしれません・・・

イージスナイトもユーラヴェンも無い!じゃあ作るか!で始まりましたが、何とか形に出来ました。

もしかしたら追加メンバー作って更なるパワーアップ!

とかもあるかもしれません・・・






コメント

  1. Interesting an SD Re:Rising Gundam while somebody already done the idea I like this one better.

  2. nao 3年前

    腕が太いおかげで全体のバランスが良くなってる
    これはこれでカッコいいです!

  3. heshiko 3年前

    sd化だけならまだしも合体後の他機体にも個性を新たに持たせているのに感動しました!グッド不可避

11
武者弩烈斗頑駄無

武者弩烈斗頑駄無

【武者弩烈斗頑駄無】(どれっどがんだむ) 大将軍の密命を受け…

11
マスクコマンダー·ヴルード(ギミック等)

マスクコマンダー·ヴルード(ギミック等)

センサーさんのTwitter企画「7人のマスクコマンダー」に…

11
マスクコマンダー·ヴルード

マスクコマンダー·ヴルード

センサーさん主催のTwitter企画「7人のマスクコマンダー…

14
騎士エアリアルガンダム

騎士エアリアルガンダム

ベネリト王国の聖騎士選抜大会にあらわれた仮面の騎士 次々と強…