騎獣士(モンスライダー)ウィルバー

  • 1540
  • 0

鋼の獣と共に戦場を疾駆する若き戦士達

人々は彼等を「騎獣士(モンスライダー)」と呼んだ・・・

Twitterでの企画に参加させていただいた時の作品です。

コアになる騎獣士ウィルバー当時品のちーびー戦士の殿様ガンダムEXを元にジャンクパーツで騎士っぽくしてます

コアになる騎獣士ウィルバー

当時品のちーびー戦士の殿様ガンダムEXを元にジャンクパーツで騎士っぽくしてます



ウィルバーの相棒、鋼獣ダウロス獣王頑駄無の鎧を主に使ってます。腰にちーびーローラーを使っているため、一部パーツを組み換える事でウィルバーを乗せる事が出来ます。

ウィルバーの相棒、鋼獣ダウロス

獣王頑駄無の鎧を主に使ってます。腰にちーびーローラーを使っているため、一部パーツを組み換える事でウィルバーを乗せる事が出来ます。


ダウロスのパーツを装着する事で、重装形態「ウィルバービッグホーン」にパワーアップ!手足が長くなり、武器も大型のランスを装備します。バトルマスクは磁石で脱着可能です。

ダウロスのパーツを装着する事で、重装形態「ウィルバービッグホーン」にパワーアップ!

手足が長くなり、武器も大型のランスを装備します。

バトルマスクは磁石で脱着可能です。


アーマーを外したダウロス本体に、ウィルバーの外したパーツを取り付けたアクティベートモードのダウロスダウロスはただの鎧ハンガーではなく、アーマー外した後も支援メカとして活かせる様にしました。

アーマーを外したダウロス本体に、ウィルバーの外したパーツを取り付けたアクティベートモードのダウロス

ダウロスはただの鎧ハンガーではなく、アーマー外した後も支援メカとして活かせる様にしました。


肩のアーマーを腕に付け、脚の爪を展開したビッグホーンの近接格闘モード鋼獣の強靭な爪が敵を切り裂くぞ!

肩のアーマーを腕に付け、脚の爪を展開したビッグホーンの近接格闘モード

鋼獣の強靭な爪が敵を切り裂くぞ!


ウィルバーとダウロスが完全合体する事により、大型の合体鋼獣「ギ・ガンダウロス」が誕生!

ウィルバーとダウロスが完全合体する事により、大型の合体鋼獣「ギ・ガンダウロス」が誕生!


合体時はより怪獣体型になる様にしてます

合体時はより怪獣体型になる様にしてます



はバトルマスク以外は全パーツを使用背面がちょっとゴテゴテしてますが、そこ以外はうまくまとめられたかな、と思います。

はバトルマスク以外は全パーツを使用

背面がちょっとゴテゴテしてますが、そこ以外はうまくまとめられたかな、と思います。


ウィルバーは発売当時のボロボロでパーツもほとんどなかった殿様ガンダムEXを改造しています(隣のは近年の再販品)面影は足くらいしか残ってません

ウィルバーは発売当時のボロボロでパーツもほとんどなかった殿様ガンダムEXを改造しています(隣のは近年の再販品)

面影は足くらいしか残ってません


ギ・ガンダウロスになると平均的なLGBBより大きくなります。怪獣形態は殿様ガンダムEX商品化の際の競合相手の一体がが「ダイノチェンジャーステイメン」だったので、それをモチーフに使いました。

ギ・ガンダウロスになると平均的なLGBBより大きくなります。

怪獣形態は殿様ガンダムEX商品化の際の競合相手の一体がが「ダイノチェンジャーステイメン」だったので、それをモチーフに使いました。








コメント

11
武者弩烈斗頑駄無

武者弩烈斗頑駄無

【武者弩烈斗頑駄無】(どれっどがんだむ) 大将軍の密命を受け…

11
マスクコマンダー·ヴルード(ギミック等)

マスクコマンダー·ヴルード(ギミック等)

センサーさんのTwitter企画「7人のマスクコマンダー」に…

11
マスクコマンダー·ヴルード

マスクコマンダー·ヴルード

センサーさん主催のTwitter企画「7人のマスクコマンダー…

14
騎士エアリアルガンダム

騎士エアリアルガンダム

ベネリト王国の聖騎士選抜大会にあらわれた仮面の騎士 次々と強…