驩兜ノイエ・ジールII

  • 2324
  • 0

四罪の驩兜をノイエ・ジールIIを演者に制作しました。

驩兜は四罪と呼ばれる中国神話に登場する悪神で、悪行を尽くし断罪された、四凶とはまた別の悪神です。登場する時代は過去に遡りますが、蚩尤、蚩尤四凶に続く蚩尤四罪という位置付けで制作しました。

驩兜は四罪と呼ばれる中国神話に登場する悪神で、悪行を尽くし断罪された、四凶とはまた別の悪神です。
登場する時代は過去に遡りますが、蚩尤、蚩尤四凶に続く蚩尤四罪という位置付けで制作しました。


蚩尤ノイエ・ジールと天熾鵬司馬懿サザビーをベースにしています。蚩尤の魂が司馬懿の思念と融合した設定で制作し、炎をイメージした姿となっています。

蚩尤ノイエ・ジールと天熾鵬司馬懿サザビーをベースにしています。
蚩尤の魂が司馬懿の思念と融合した設定で制作し、炎をイメージした姿となっています。


四凶となった蚩尤が、封印される直前に肉体から切り離した魂魄と、天熾鵬司馬懿の思念体と同化した姿。四罪と呼ばれるうちの一体で、G記の予言にも記されなかった存在。大火を起こす火神(悪神)とされる。

四凶となった蚩尤が、封印される直前に肉体から切り離した魂魄と、天熾鵬司馬懿の思念体と同化した姿。
四罪と呼ばれるうちの一体で、G記の予言にも記されなかった存在。
大火を起こす火神(悪神)とされる。















コメント

17
忍騎士ガンダムタラント

忍騎士ガンダムタラント

タランチュラナイトモチーフの忍騎士ガンダムタラントです。 今…

17
ガンダムレジェンドシュゴッド

ガンダムレジェンドシュゴッド

レジェンドキングオージャーモチーフの騎士王ガンダムレジェンド…

7
雷舞ガンダム

雷舞ガンダム

ライブロボモチーフの雷舞ガンダムです。

9
騎士王ガンダムシュゴッド

騎士王ガンダムシュゴッド

キングオージャーモチーフの騎士王ガンダムシュゴッドです。