SD(スパロボ風デフォルメ)ウイングガンダムゼロ

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ウイングガンダムゼロカスタムがver.カトキの発売に合わせてウイングガンダムゼロのプロトタイプをデフォルメ風にて作成してみました(*^^*) ほかの方の作例などを参考にしながらちまちま作っておりましたが、なんとか間に合った笑

完全なSD化ではなくいわゆるスパロボ風デフォルメで。腕関節、脚短縮に合わせて胴体も短くすると共に赤部分を少しだけ太くしてます。

完全なSD化ではなくいわゆるスパロボ風デフォルメで。腕関節、脚短縮に合わせて胴体も短くすると共に赤部分を少しだけ太くしてます。

今回はHGウイングガンダムゼロとEXスタンダードをミキシングして作成。胴体上部ももっと太らせて良かったかもしれませんが、頭部が思うより小さいのでそのままでもいいと決めて作成。

今回はHGウイングガンダムゼロとEXスタンダードをミキシングして作成。胴体上部ももっと太らせて良かったかもしれませんが、頭部が思うより小さいのでそのままでもいいと決めて作成。

基本的な関節構造は残ってるのでそれなりに動かせます。後に掲載してますが股関節はいじってますので前後は少し厳しいです。

基本的な関節構造は残ってるのでそれなりに動かせます。後に掲載してますが股関節はいじってますので前後は少し厳しいです。

塗装はフラットブルーとライトオレンジにファレホを使い、レッドはMr.ホビー。白はマルチホワイトでフィルタリングにとどめてます。

塗装はフラットブルーとライトオレンジにファレホを使い、レッドはMr.ホビー。白はマルチホワイトでフィルタリングにとどめてます。

まず全体のバランス。この時点で赤部分が細いと思い太くすることを決定。

まず全体のバランス。この時点で赤部分が細いと思い太くすることを決定。

脚を短くする関係で股関節もいじる。余ってたクロスシルエットのフレームは有能。

脚を短くする関係で股関節もいじる。余ってたクロスシルエットのフレームは有能。

足のバランス確認。股関節の軸が下すぎると思ったので下げてみることに。

足のバランス確認。股関節の軸が下すぎると思ったので下げてみることに。

飛んだけど股関節の調整後。これで割とSDに近づいた感が出ました。

飛んだけど股関節の調整後。これで割とSDに近づいた感が出ました。

コメント

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  1. かっこいい・・・ゼロ好きだわー!先ほどのバルバトスみたく可動域が広くなっててめちゃくちゃいいです!

    • DEMODORE 1年前

      テレビ版のゼロかっこいいですよね、私も好きで作っちゃいました笑 特に腕などの稼働はめちゃくちゃ上がってます

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