張郃ザクIII

  • 2568
  • 0

張郃ザクIIIを体型を改修し制作しました。

まずこのキット、司馬懿サザビーをベースとしているため下半身(特に脚部)が細く、ザクIIIの△体型よりも▽に近い体型をしています。改修は脚部延長+パーツ追加と、ザクIIIの特徴のプロペラントタンクを追加しました。

まずこのキット、司馬懿サザビーをベースとしているため下半身(特に脚部)が細く、ザクIIIの△体型よりも▽に近い体型をしています。
改修は脚部延長+パーツ追加と、ザクIIIの特徴のプロペラントタンクを追加しました。


正面から。上半身はそのままでもバランスはいいので、足を5mmほど延長し、脚サイドは曹操の腕カバーを使いザクIIIの足を再現しました。これだけでだいぶ変わったかと思います。

正面から。
上半身はそのままでもバランスはいいので、足を5mmほど延長し、脚サイドは曹操の腕カバーを使いザクIIIの足を再現しました。
これだけでだいぶ変わったかと思います。


バックパックは無かったため、孫策サイサリスの物にBBシナンジュのプロペラントタンクで再現しています。指揮能力に優れていたため、知力もあったであろうと思われるので、書簡筒として見立てています。

バックパックは無かったため、孫策サイサリスの物にBBシナンジュのプロペラントタンクで再現しています。
指揮能力に優れていたため、知力もあったであろうと思われるので、書簡筒として見立てています。


全体の塗装は今回は余計な装飾差し色等はせず、原作カラー同様にかっちりと制作しました。脚延長のおかげでアニメ版体型みたいになりました。

全体の塗装は今回は余計な装飾差し色等はせず、原作カラー同様にかっちりと制作しました。
脚延長のおかげでアニメ版体型みたいになりました。


元袁紹軍の中朗将で、曹操に投降後は鋭将騎団に抜擢され機駕五将の一人となる。指揮能力も高く、部下にも尊敬されるほどのかなりの腕前の将。超重戟と曲鋭剣を組み合わせた狼牙・双重戟を振るい、両腕に装着した裂鋭爪と突殴拳からの連撃 双拳獄連掌で打倒する。

元袁紹軍の中朗将で、曹操に投降後は鋭将騎団に抜擢され機駕五将の一人となる。
指揮能力も高く、部下にも尊敬されるほどのかなりの腕前の将。
超重戟と曲鋭剣を組み合わせた狼牙・双重戟を振るい、両腕に装着した裂鋭爪と突殴拳からの連撃 双拳獄連掌で打倒する。













コメント

9
騎士王ガンダムシュゴッド

騎士王ガンダムシュゴッド

キングオージャーモチーフの騎士王ガンダムシュゴッドです。

7
ジョセフィン・リン・ウッド

ジョセフィン・リン・ウッド

ロマサガRSからジョーを再現しました。

10
半蔵アトラスガンダム

半蔵アトラスガンダム

アトラスガンダムをヒーローズに合わせ武者化しました。

9
家康フルアーマーガンダム(TB)

家康フルアーマーガンダム(TB)

徳川家康頑駄無をヒーローズに合わせリメイクしました。