BB戦士三国伝 轟大帝孫権ガンダム

  • 2128
  • 0

BB戦士三国伝の轟大帝孫権ガンダムを改造塗装しました。
4年前くらいに買ったキットをようやく完成させることが出来ました。

改造ポイント
・ヒジの可動化
ヒジが動かせるようにするため、プラ板とポリキャップのランナーでヒジを自作しました。クロスシルエットや、レジェンドBBだとお金がかかってしまうので・・・
なるべく簡単な構造にしております。

・顔の変更
孫権ガンダムの顔は少し老けてみえてたので、目の大きい武者頑駄無の顔をお湯マルで型取り、エポパテで複製
ついでに武器の握り手も複製しました。

・ブラックライトで光るようにする
青い部分と虎燐魄のスミ入れはガイアノーツの蛍光ブルーを使用してます。
なかなかいい輝きなので気なる方は、Twitterhttps://twitter.com/IwashIwashikura
や、You Tubehttps://www.youtube.com/watch?v=t9YdQTn9grc&t=477s
でご覧いただけます。

カッコいい轟大帝孫権ガンダムが出来てよかったです。

軽装モード、武者頑駄無の顔を複製して取り付けています。ヒジ関節を追加しているので、アクションも増えました。

軽装モード、武者頑駄無の顔を複製して取り付けています。
ヒジ関節を追加しているので、アクションも増えました。


白虎の鎧

白虎の鎧


虎燐魄の鎧

虎燐魄の鎧


一部ラップ塗装したり、宝玉を自作して埋め込んでいるところがこだわりポイントです

一部ラップ塗装したり、宝玉を自作して埋め込んでいるところが
こだわりポイントです


真・虎錠刀装備

真・虎錠刀装備


比較写真かなりスタイルアップしているので子供と大人みたいです

比較写真
かなりスタイルアップしているので子供と大人みたいです


やっぱり、帝クラスは金色が重要ですね。見栄えが全く違います

やっぱり、帝クラスは金色が重要ですね。
見栄えが全く違います


明るい場所では分かりづらいですが、ブラックライトで鎧の青と、目の緑が発光します。

明るい場所では分かりづらいですが、ブラックライトで鎧の青と、目の緑が発光します。


ご覧いただきありがとうございます。次回も楽しみにしていてください

コメント

17
大気圏内飛行用機キマリス ロートリッター フルメカニクス キマリス ミキシング

大気圏内飛行用機キマリス ロートリッター フルメカニクス キ…

ロートリッターはドイツ語で紅騎士、赤い騎士という意味 フルメ…

13
ガンダムコンバージ ギャプランTR-5フライルー ティターンズ仕様

ガンダムコンバージ ギャプランTR-5フライルー ティターン…

ガンダムコンバージ ギャプランTR-5フライルーをリペイント…

ガンダムコンバージ ジムスナイパーカスタム インターセプトカ…

ガンダムコンバージ ジムスナイパーカスタムをジム・インターセ…

ガンダムコンバージ リペイント シャア専用グフカスタム

ガンダムコンバージ グフカスタムをリペイントしてシャア専用に…